人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いわしのたたき。 鶏のから揚げ、新玉ねぎソ-ス。 >>

焼きそば。

焼きそば。_c0234685_228541.jpg

・焼きそば
・のらぼう菜の辛子和え
・たくあん
・煮物(つづき)
 散歩がてら近所の畑をのぞきにいったら1束¥100でのらぼう菜がでていたのでまちろん購入。もう終わったと思っていたら!でも、スナップえんどうやきぬさやが出ていたので季節が変わってきたのを実感。ああ、夏が楽しみだ。
 マンションの踊り場にマヒワの雌の死がいが落ちていた。踊り場はガラスで仕切られているから間違って入ってガラスに当たっちゃったのかな。気の毒に。でも、マヒワ見たの初めて。図鑑を持っていって確認してしまった。カワラヒワはよく見かけるんだけれどマヒワはここらには来ないと思っていたから、しかも冬鳥なのに見られてびっくり。元気な姿がみてみたいな。
by yasushi-shi | 2013-04-28 22:19 | よるごはん。
<< いわしのたたき。 鶏のから揚げ、新玉ねぎソ-ス。 >>