人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 豚肉と野菜の土鍋蒸し。 >>

豚の角煮、マ-マレ-ドを使って。

豚の角煮、マ-マレ-ドを使って。_c0234685_2271436.jpg
・豚の角煮、マ-マレ-ドを使って
・らっきょうコ-ルスロ-
・たくあん
・たまねぎと揚げのおみそ汁
 本日の角煮は砂糖を使わずにみりんとマ-マレ-ドで甘みをつけてみた。しかしやっちまいましたよ、圧力鍋。ちゃんとまっすぐにフタのねじがしまっていなかったため蒸気がだいぶ逃げてしまって開けてビックリ焦げ付き寸前、いや焦げ始め。どうりで香ばしいにおいがしていたはず。トロりとろける仕上がりのハズがだいぶ固めに。ああ~、めんどくさがらずにおかしいかも。。?と思った時点で引き返せばよかった。反省しきり。お肉を取り出し汁を作り直してみたけれどやっぱりカタいのだった。
豚の角煮、マ-マレ-ドを使って。_c0234685_2215493.jpg
なぜ豚肉をマ-マレ-ド煮にしたのかっていうと夏みかん3つ使ってマ-マレ-ドつくったから。実は初めて作りました。手間がかかる印象があったので。たしかにちと時間かかりました。でも、満足のいく出来だったのでよし。煮ているときは部屋中がさわやかない~いかおりでいっぱい。
by yasushi-shi | 2013-02-04 22:19 | よるごはん。
<< サンド弁。 豚肉と野菜の土鍋蒸し。 >>