人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おから煮弁当。 越生 大豆工房「みや」の豆腐。 >>

ちょっとそこまで。 越生 大豆工房「みや」へ豆腐を買いに。

今年の春、梅の花も終わるころいった越生で見つけたお豆腐屋さん「みや」の豆腐は思い出してはまた食べたくなるようなお味。曇天の今日、思い切って買いに行くことに。
ちょっとそこまで。 越生 大豆工房「みや」へ豆腐を買いに。_c0234685_23422133.jpg
もう、紅葉はおわりかなと思ったけれどまだまだ美しかった。


ちょっとそこまで。 越生 大豆工房「みや」へ豆腐を買いに。_c0234685_23435314.jpg
水底のもみじも赤い。黒く湿った岩の上には銀杏が散り敷いて鮮やかに映える。


ちょっとそこまで。 越生 大豆工房「みや」へ豆腐を買いに。_c0234685_23453632.jpg



今日の収穫。
ちょっとそこまで。 越生 大豆工房「みや」へ豆腐を買いに。_c0234685_23462589.jpg

こちらはどの商品も試食ができるので、ありがたい。きょうは柚子豆腐、ごま絹、越生美人(豆乳に豆腐が浸っている)の三種。この、柚子豆腐はかなりすごい。ちょびっと試食なのにゆずの香りが爽やかに広がった。これから二、三日のお楽しみ。
by yasushi-shi | 2012-11-28 23:50 | おでかけ。
<< おから煮弁当。 越生 大豆工房「みや」の豆腐。 >>