人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉豆腐。 休日前夜のお楽しみ。 >>

いろいろ根菜入りつくね鍋。

いろいろ根菜入りつくね鍋。_c0234685_22321740.jpg
・いろいろ根菜入りつくねの鍋
・大根と赤かぶの甘酢漬け
(番外)クラッカ-とチ-ズ
 買い出しと仕込みの日曜日。えええな出来事も満載だった。でも、終盤のばんごはんに集中してしまったのが精神崩壊への一端になりかねなかったアヤうい(オオゲサ。でも、食に関することは重要なのだ!)一日。からくもサイアクの事態は免れましたが。ふ~、危なかった。ひとつ、金欠の月末に他に飲み物(アルコホル)があるにも関わらず赤いワインが飲みたくて買ったポルトガルのモノの栓があかず、あまつさえらせん状のワインのコルク抜きが途中でぽっきり折れてしまったこと。うっそ!?マジ??(普段この言葉さえ使わないのに)どうするのさ\(◎o◎)/!右往左往するもどうしようもなく。ふたつ。鍋物にしようと用意していたのにいざ、カセットコンロに点火しようとしたらいくらカチカチしても点火せず。ガスのにおいに怖くなり諦めてガスコンロに移動。コタツでゆっくり鍋ものでもつつく休日、の予定は儚くも崩れ去りました。。食べきったらガス台へ、の繰り返しでなんとか乗り切りましたが。きっと何か重大な事故に遭うとか病気になるとかから逃れられたんだよこんなことがあったからさ、と白いワインとなんちゃってビ-ルをたらふく飲んでゴキゲン♪になっている現在。
 つみれは蓮根・人参・ゴボウ・ねぎ・おろし生姜、卵に片栗粉や醤油、酒、みりん、胡麻油、味噌を入れました。案外気合を要しました(野菜を刻む手間あたりに)。
by yasushi-shi | 2012-11-25 23:15 | よるごはん。
<< 肉豆腐。 休日前夜のお楽しみ。 >>