人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いなだのヅケ。秋田清酒「刈穂」... ちょっとそこまで。「浦和調神社... >>

ちょっとそこまで。「浦和調神社 骨董市」 川口「暮らふと」・2

夢見気分でいったん帰宅し、手に入れたガラス瓶を家に置いてから耳鼻科へ。ここ1カ月くらい鼻のなかが切れたままで、鼻をかむたびに出血。つまり毎日ハナヂマンだったのだが、潰瘍になるとか焼きゴテで傷口をふさぐとか周りからおどかされたためいやいや行ったのだった。びくびくしたものの薬の塗布だけで済み、急に元気になって前々から教えてもらっていた「川口 暮らふと」へ出かける。手作りのすてきなものが集まる一日かぎりのイベントだ。会場は川口駅から歩いてすぐの場所で。広々したところ。100以上のブ-スが集まる。
ちょっとそこまで。「浦和調神社 骨董市」 川口「暮らふと」・2_c0234685_23414872.jpg
アクセサリ-や陶器、布もの、木のもの、美味しそうな食べ物、手作りの素敵オ-ラがぶわ-と出ていたものだから思わず気分がアガッてしまい鼻息荒くうろうろ。ちょっとそこまで。「浦和調神社 骨董市」 川口「暮らふと」・2_c0234685_23443718.jpgかぐわしいコ-ヒ-の香りと生ビ-ルの誘惑もわりと簡単に振り切れるほどの素晴らしい手作り品の数々。どれも丁寧に、大事に作られたものであることが伝わってくるものばかり。物欲を刺激されることはなはだしい。
カツラの木は黄葉していて桜の木からは赤い葉っぱが頭上からはらはら降り注いでくる。地面にも散り敷いていて、でも空は青く白い雲が浮かんでいる。なんていい日。
ここでは街灯までもがオモシロい。ちょっとそこまで。「浦和調神社 骨董市」 川口「暮らふと」・2_c0234685_23514787.jpg遠目に見たら籐を編んだ物みたいだけれど、ここは川口。ボルトや鉄をぐにぐにまげてつくってある。え~いいじゃないですか。
で、迷いに迷って一つだけ買ってきたのがこれ。

ちょっとそこまで。「浦和調神社 骨董市」 川口「暮らふと」・2_c0234685_23543498.jpg

もうもう素敵すぎるガマ口。内側の布地は外とは違うもの。ガマ口ひとつひとつに違う組み合わせでつくられているそう。どれもほしくて選ぶのに本当に困った。でも、どれを選んでも後悔なんてしないくらいスキ☆なものばかりでしたけれどね。
by yasushi-shi | 2012-10-28 00:03 | おでかけ。
<< いなだのヅケ。秋田清酒「刈穂」... ちょっとそこまで。「浦和調神社... >>