人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コロッケ弁当。 たことじゃがいものジェノベ-ゼ... >>

鰹。

鰹。_c0234685_2012931.jpg
・鰹、四葉きゅうりみょうがしそ、かぼすもたっぷりで
・ぬか漬けきゅうり
・おくらとみょうがと豆腐のおみそ汁
・コロッケ
 鰹は戻りになっているんではなかろうか。お盆過ぎたし。脂の乗りが熟した感じになっていてむむむ?と思ったのだけれども、正しいことは知らないのだった。とにかく美味しいってことなのです。全体が緑っぽいばんごはん。あとからおツマミとしてスモ-クチ-ズと仙台土産に頂いた牛タンジャ-キ-を食べて、昨日開けた「月山」を完飲み。美味しいモノがあるときには惜しまず美味しいお酒をじゃんじゃん飲むのです。ビ-ルもホンモノを開けた!
 昨日の雨のせいか空は抜けるように青く、真白な雲がぽか、と、ちぎったみたいに浮かび、からりと(でも猛烈に)暑くて吹く風は不思議に涼しい一日でした。気がつくとちょっとさみしい気持ちになるのはなぜだろう。
 
by yasushi-shi | 2012-08-19 20:23 | よるごはん。
<< コロッケ弁当。 たことじゃがいものジェノベ-ゼ... >>