人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なすと豚肉と太め春雨オイスタ-... 鶏手羽元の煮込み。富千代酒造「... >>

じゃこ山椒煮まぜごはん弁当。

じゃこ山椒煮まぜごはん弁当。_c0234685_7245739.jpg
・じゃこ山椒煮まぜごはん
・煮卵
・ちくわとピ-マンのポン酢いため
・ソ-セ-ジ
・にんじんきゅうりあやめかぶの塩糀浅漬け
・タンジェリンと寒天、はちみつかけ
 じゃこは先日のバス旅行の際「つめ放題」で手に入れたもの。10センチ四方くらいのビニ-ル袋にぎゅぎゅっとつめる。あんがいつめにくくてさほどはいらないのだった。去年の今頃に下処理して冷凍しておいた山椒と醤油とみりんとお酒で煮詰めてみました。はちみつかけ寒天はお昼にははちみつとオレンジから出た水が馴染んでサラサラさわやかテイストになります。やっぱりミントも植えとくかな~。
by yasushi-shi | 2012-05-29 07:32 | お弁当。
<< なすと豚肉と太め春雨オイスタ-... 鶏手羽元の煮込み。富千代酒造「... >>