人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステ-キ。 ミ-トソ-スのスパゲティ。信州... >>

ましましいちご大福。

ましましいちご大福。_c0234685_16391473.jpg
 天気予報が今日は気温が上がる模様、といっていたのでタケノコとわらびをお目当てに小川町というところのJAへ出発!したもののやっぱり道路が混んでいて(当然だ)だんだん気持ちが下がり気味に。というわけで、目的地を変更。菖蒲町のJAへ。途中畑の直売所やら桶川のJAにも寄りいろいろ入手。

ましましいちご大福。_c0234685_1646922.jpg
菖蒲町はいちごが有名です。ちなみにこれは小さいサイズのものなのでこれで¥800。ジャムを作ります。あとイチゴミルクも!
いちご大福はこの時期に菖蒲町にいったならば、買わねば、という気になるくらいおいしいです。あんがこしとつぶで選べるのがうれしい。わたくしはこし派なのでたまにつぶ、だけしかなくとしょんぼりすることも。甘すぎないあんこと果汁たっぷりのいちごの組み合わせは素晴らしい。餅もしっかりしているのでかなり食べ応えアリ、です。お伴には今日は今年初のアイスコ-ヒ-にしてみました。お友達から頂いたコ-ヒ-豆は香りがすばらしく、のんびりした休日にぴったりの贅沢なおやつでした。
by yasushi-shi | 2012-04-28 16:57 | その他。
<< ステ-キ。 ミ-トソ-スのスパゲティ。信州... >>