人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁当。 春野菜と豚肉のナンプラ-炒め・... >>

厚揚げとモッツァレラチ-ズ、トマトの焼き春巻き。

厚揚げとモッツァレラチ-ズ、トマトの焼き春巻き。_c0234685_21354861.jpg
・厚揚げとモッツァレラチ-ズ、トマトと生バジルいっぱいの焼き春巻き
・白菜とサラダホウレン草、豚肉の重ね蒸し
・菜の花のからし和え
・水菜とサニ-レタスのサラダ
 早い時間から夕飯に。18時過ぎにはもう食べていました。おなかが空きすぎて手がブルブルふるえてしまうくらいだったので。早い時間から食べ始めるとたくさん食べてもカロリ-高そうでも(お酒をたくさん飲んでも)罪悪感がなくて少々こまります。
 焼き春巻きの皮は生春巻きの皮を使ってあります。昨日の残りのカプレ-ゼをちょいと利用です。厚揚げは半分の厚みに切って白い面に塩コショウ、上にトマトやらをのせて包んでフライパンで両面焼いてできあがり。またか!の白菜豚肉蒸しは先週買っていっぱい残っていたサラダホウレン草(赤くておサレにみえたからなんとなく買ってしまった)も一緒にいれちゃえ、で大当たり。生食出来るくらいだからいいや~とゆでずに白菜と豚肉と交互に重ねました。えぐみのまったくないホウレン草はふんわり柔らかで上々でしたよ。お酒は昨日のつづくの巻で「刈穂」をいただきました。
厚揚げとモッツァレラチ-ズ、トマトの焼き春巻き。_c0234685_223079.jpg

早い時間に食事を済ますとあら素敵。片づけ終わってほっと一息、お茶する時間まであるのだ。
by yasushi-shi | 2012-03-18 22:08 | よるごはん。
<< サンド弁当。 春野菜と豚肉のナンプラ-炒め・... >>