人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食材ハンティング!! 豚カタマリ肉。 >>

遠足ランチ。

遠足ランチ。_c0234685_2371964.jpg

茅ケ崎まで遠足。駅からほど近い「トラットリアモキチフ-ズガ-デン」へ行ってきました。お魚のランチをいただき!


遠足ランチ。_c0234685_23255693.jpg

お魚はサワラ。実が厚くてふんわり。ちょっぴりスモ-キ-な風味でたっぷりのった野菜がおいしい。

遠足ランチ。_c0234685_23115028.jpg
コ-スではたりなかったので(おおぐらいゆえに。パンがお代わりできるのがすばらしい。くるみ入りのやつが香ばしくてグ-。)追加でパスタ。プチべ-ルやら芽キャベツやら豚肉がたっぷり。トマトソ-スの塩加減が好みでした。

遠足ランチ。_c0234685_23153298.jpg

デザ-トは黒ごまプリンと紅茶風味のパウンドケ-キ。パウンドケ-キってぱさっとしたイメ-ジがありましたが、こちらのはチ-ズケ-キのようなしっとりぶり。併設のベ-カリ-でクロワッサンやらバゲットやらを奮発してお土産に。明日の朝食用。楽しみすぎる~。

遠足ランチ。_c0234685_23175837.jpg
もうひとつのお土産はもちろん鯵の押し寿司。雨がふっていたので海を見に行くのは断念。今度はもう少し暖かくなったころに行きたいな。でも。。何が一番残念だったかっていうと昨日の深酒のせいでお酒を飲む気分じゃなかったこと。湘南ビ-ルの蔵なのに。。この時期しか飲めない「盗み酒」(活性にごり!)も飲めなかった。初めて飲んだ時の衝撃が忘れられない。これがアムリタってやつか?!てくらいにつかまれました。でも、今日はちょっとね。ご飯美味しかったし、また行けばいいもんね~。
よい一日でした。
by yasushi-shi | 2012-03-02 23:46 | 外食。
<< 食材ハンティング!! 豚カタマリ肉。 >>