サンド弁。

c0234685_7512669.jpg
・コロッケ(おそうざい)とクレソン、ルッコラ  食パン
・マンゴ-ジャム  食パン
・卵 十二穀ロ-ル
・ソ-セ-ジとクレソン 十二穀ロ-ル
・クリ-ムチ-ズとブル-ベリ-ジャム
・いちご、グレ-プフル-ツ
 サンド弁用の籠がだいぶくたびれてきたので、何かないかな~と探していたところ100均でよさげなタッパ-発見。ちょっと深かった。でも、¥100でこんな色のタッパ-が買えるなんてスゴイ。しかし、ショックな出来事が。気付いた当日の昨日はがっくりしすぎて消化できず。レシ-トの整理をしていて日曜の分を見たら6本パック¥620の「のどごし生」を1パックしか買っていないのになぜか2パックでカウントされている!ガ--ン。なぜ気がつかなかったんだ。。この金額ならホンモノのビ-ルが買えたのに。
 寝て起きたらなんだかスッキリ。
 
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-04-19 08:05 | お弁当。 | Comments(0)

うどん。

c0234685_22492753.jpg
・菜の花とねぎ、卵の入ったうどん
 きつね・たぬき・てんぷら・つきみ・お肉~♪ ヒガシマルのCM歌が耳についていて、一度思い出すとしばらくそれでいっぱいになります。一番気になるのは、うどん・うどん・うどん・のところでみんなが「イ-」って顔するところです。

 うどんのおつゆは塩豚の煮汁に酒、みりん、ほんの少しのめんつゆで作りました。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-04-18 22:56 | よるごはん。 | Comments(0)

塩ぶた、蒸し野菜。

c0234685_2329469.jpg
・塩ぶた、蒸し野菜(まいたけ、しいたけ、大豆」もやし)
・菜の花おひたし
・サラダ
・スモ-クチ-ズ
・わさび菜の甘酢漬け
 雷がなって、雨がざあざあ降ったら帰りは思いのほか寒かった。ので、塩豚を野菜と一緒に土鍋蒸しにして温まりながらでもビ-ル。わさび菜は日曜に越生で見つけて即買い。しゃきしゃきした春の味。
 
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-04-17 23:34 | よるごはん。 | Comments(0)

まめごはん弁当。

c0234685_759314.jpg
・まめごはん
・ソ-セ-ジ
・卵焼き
・菜の花おひたし
・切干大根の甘酢漬け
・グレ-プフル-ツ、ミネオラ、ヨ-グルト
 昨日の夕飯は驚きの大失敗。スミイカのゲソとジャガイモを圧力なべで調理したのですが、なんとも形容しがたいかおりに。食べるの無理!がんばってジャガイモは食べましたがイカはサヨナラするしかありませんでした。スミイカは初めてですが、食感も普段食べ慣れているスルメイカと異なりました。、エンペラみたいな感じではなくべろべろした周りの部分がたくさん入っていたのですが(お得な買い物、とウキウキでした)なんだか??なかんじ。ちゃんと調べてから使えばよかった~とは後の祭り。でも、圧力なべはオドロキです。加圧まで5分くらい、加圧してから8分でジャガイモのなかまで醤油の色がまるでしっかり煮込んだようにちゃんと色が付いているうえホクホクに煮えていました。開けるときかなりコワかったのですが。(シュ-ッと蒸気が出てきてビクビク)
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-04-17 08:10 | お弁当。 | Comments(0)

菜の花海苔巻弁当。

c0234685_7425745.jpg
・菜の花海苔巻
・ねぎとシイタケ、卵と麦のス-プ
・グレ-プフル-ツとミネオラ、ヨ-グルト
 今日もまた海苔巻がうまくつめられなかった。配置を変えたりしているうちに巻が崩れてきてしまったので、あきらめてこんなかんじに。無念。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-04-16 07:46 | お弁当。 | Comments(0)