ハンバ-グ弁当。

c0234685_7441115.jpg
・ハンバ-グ
・ゆで卵
・大根とにんじんとゴボウのきんぴら
・カブのぬか漬け
・玄米
・オレンジと寒天、はちみつで
 ハンバ-グの次の日だから、やっぱりハンバ-グ。乾燥防止にマイタケのっけ。寒天も久しぶりに作りました。ここのところ寒天を押し出す道具(名前わからず)を探しているのですが、意外とない。う~ん。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-06-25 07:48 | お弁当。 | Comments(0)

煮込みハンバ-グ。

c0234685_21192755.jpg
・煮込みハンバ-グ、豆腐とマイタケ、インゲン入り
・サラダ
・焼きもろこし
・おかひじきのゴママヨポン酢和え
・ぬか漬けのカブ
 飲みすぎを反省。。したわけではないのですが、本日は休肝日。しばらく、飲まずにいようと思う。一日?いやいや、もウ少し長く。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-06-24 21:27 | よるごはん。 | Comments(0)

ピ-マンとたけのこ、牛肉のオイスタ-ソ-ス。埼玉「鏡山」 宮城「日輪田」

c0234685_11472466.jpg
・ピ-マンとたけのこ、牛肉のオイスタ-ソ―ス炒め
・ゆでとうもろこし
・冷やしトマト
・枝豆
・きゅうりの豆板醤漬け、サニ-レタスと和えて
・おかひじきのおひたし
・なめこと豆腐のおみそ汁



c0234685_11514987.jpg
埼玉 「鏡山」 ワンカップ純米




c0234685_11573058.jpg
宮城 萩野酒造 「日輪田」 山廃 蔵の華

 飲みすぎです。「日輪田」は3日前くらいに開けて一合ほど飲んでありましたが、そのときよりだいぶ丸みが出てきていました。最初かなり強烈だったのですが、芳醇でふくよかな味わいに。だからと言って!ビ-ル(ホンモノじゃない)→「鏡山」→「日輪田」でのみきりはやりすぎでした。。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-06-24 00:00 | よるごはん。 | Comments(0)

蒸し鶏と豆板醤漬けきゅうりの和えもの。

c0234685_23393937.jpg
・蒸し鶏と豆板醤漬けきゅうりの和えもの
・冷やしトマト
・油焼き茄子
・からすみとチ-ズ
 昨日のうちにごま油で炒めた豆板醤とニンニクとショウガ、醤油砂糖酢のつけ汁に漬けておいたきゅうりと塩胡椒して酒蒸しにした鶏胸肉を和えてみました。ちょいと辛過ぎたので途中からマヨ先生にご登場願ったところ、さすが☆間違いのない味に。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-06-22 23:47 | よるごはん。 | Comments(0)

ソ-セ-ジ弁当。

c0234685_7464251.jpg
・ソ-セ-ジとブロッコリ-のクレイジ-ソルト炒め
・卵焼き
・ぬか漬けのきゅうり
・豚大根ごぼうの炒め煮
・玄米、ゆかり
・グレ-プフル-ツ
 目覚めは雨音。長靴で歩くのなら多目に降っているほうが案外すき。
[PR]
# by yasushi-shi | 2012-06-22 07:50 | お弁当。 | Comments(0)