<   2013年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

鶏もも肉の照り焼き。

c0234685_0124998.jpg

・鶏もも肉の照り焼き
・チ-ズのっけ焼きがんも
・野菜の甘酢漬け
・トムヤム春雨(インスタント)
 やっちまいました。われながらびっくり。仕事場でのお昼ご飯の時間、さあ、ごはんごはん~ヽ(^。^)ノとウキウキ冷蔵庫を開けたらあらら?ない??果物いれてヨ-グルトを持ってきたはずなのに?もしかして鞄に入れっぱなしだったかな~と鞄の中を見るも、ない。(普段冷たくしておきたいものは仕事場の冷蔵庫に入れさせてもらっている)そっか、わすれてきちゃったのかとあっさり納得。バカだな、ワタシったらやっちまいましたよとご飯食べながら職場の笑いのタネにしていましたらばなんと!午後3時過ぎの来客時にお茶を出すときにあけた「冷凍庫」からナゼか!ワタクシめのヨ-グルちんがでてきたではないですか。いれた覚えもさっぱりないのに。。もちろんすぐ周りに告白。今度は笑いごとではなくさながら月影センセイのような筋影が顔に出た(はず)。なんで冷凍庫だったんだろ。。


ヨ-グルトは明日の昼のデザ-トに食べることにしました。たぶんダイジョウブ。見てないけれど。やっぱり脳ドック考えるべきなのだろうか(-"-)
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-16 00:27 | よるごはん。 | Comments(0)

サンド弁。

c0234685_821939.jpg

・やきそば
・いちごジャムとクリ-ムチ-ズ
・レタスとつくね(冷食)、マヨネ-ズ
・アボガドと茹で卵とチ-ズ、オリ-ブペ-スト
・けんちん汁
・キウイとでこぽんとヨ-グルト
 焼きそばパンは食べたことがありません。ではやってみよう!コッペパンじゃないけれど。具はキャベツだけで鰹節とマヨネ-ズもはさんでみた。ちょっと楽しみ。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-15 08:06 | お弁当。 | Comments(0)

いくらとアボガドの丼。

c0234685_23161228.jpg

・いくらとアボガド丼
・チキンサラダ
・けんちん汁
・温奴
 いくらはハハのつくったのを冷凍して送ってもらったもの。救援物資。ありがたい。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-14 23:19 | よるごはん。 | Comments(0)

玄米ひじきまぜごはん弁当。

c0234685_835998.jpg

・玄米にひじき煮まぜごはん
・ソ-セ-ジ
・卵焼き
・赤かぶ漬け
・でこぽんとキウイとヨ-グルト
 待望のおしめり。これで砂嵐から解放されるかも。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-14 08:06 | お弁当。 | Comments(0)

おたのしみ。

c0234685_23736.jpg

・明石焼き
・オリオンビ-ル
 おたのしみ前のお楽しみ。はやる気持ちをさらに加速させるためにド-ピング。このあと会場でさらにビ-ル。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-13 23:10 | その他。 | Comments(0)

鰹のたたき、たくさんの生野菜と。

c0234685_23225593.jpg

・鰹のたたき、ルッコラとサニ-レタスと
・豆入りひじき煮
・菜の花漬け
・菜の花と揚げのおみそ汁
 鰹にはにんにくと生姜のすりおろしを醤油酢ラ-油胡麻油酒みりんオイスタ-ソ-スで作ったドレッシングをかけました。途中で魅惑の調味料、マヨネ-ズをかけて変身させつつ。今日も赤いワイン。鰹は肉みたいだし、ひじき煮みたいな甘辛い味に赤いワインは案外お似合いだと思うのです。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-12 23:29 | よるごはん。 | Comments(0)

菜の花ちらし寿司弁当。

c0234685_7441133.jpg

・菜の花わさび醤油和え
・炒り卵と鮭フレ-ク
・ソ-セ-ジ
・赤かぶ
・自家製マ-マレ-ドとヨ-グルト
 今年の春は例年以上に気温が乱高下しているからついおとといくらいまで梅桃早咲きの桜にレンギョウに沈丁花などが一斉に咲いているちょっと豪華な春の饗宴状態だったのに、昨日にはもう梅が丸裸になっていたり駆け足なかんじ。菜の花もあっという間に終わってしまうかもなあ。
 
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-12 07:51 | お弁当。 | Comments(5)

ビ-フシチュウ。

c0234685_22403187.jpg

・ビ-フシチュウ
・菜の花の辛子和え
・サラダ
 昨日のうちに圧力鍋でしゅしゅしゅ-とシチュウを作ったのはよかったけれど、おかずのことを考えてなかった!「スト-ブの上でことこと煮えている」シチュウの図で頭がいっぱいでなぜかすっぽり抜け落ちていた。ためになんか冷たそうなものばかり。いや、もう1品あるんですけれどそれはまた明日の分でもあるし。。クラッカ-でいいか☆というわけで赤いワインと一緒に美味しく頂きました。圧力鍋、ほんとスゴいんだな~。加圧時間30分でお肉がとろとろに。しかもだしがら感なし。温めなおしはイメ-ジ通り愛しのトヨトミで。これまたスグレモノで静かに、でもパワフルにあつあつにしてくれたのでした。炎も美しいし手入れも簡単だしアラジンにしなくて正解だったな。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-11 22:58 | よるごはん。 | Comments(0)

サンド弁。

c0234685_7292863.jpg

・自家製マ-マレ-ドとクリ-ムチ-ズ
・卵
・ソ-セ-ジとルッコラ、粒マスタ-ド
・スモ-クチキンとルッコラとレタス、オリ-ブペ-スト
・りんご
・豆乳ス-プ
 今日もすごい風。洗濯ものが旅立ってしまわないか不安。気がついたら一枚シャツが行方不明(昨日気がついた)ということもあり本日はどうすべきか思案中。豆乳ス-プは昨日の野菜蒸しの残りに豆乳をどぼどぼ足してついでに春菊も入れて味噌味にしたもの。サンドとみそ汁。。自分としては別にイイんだけれど、名前だけカッコつけて「ス-プ」にしてみた。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-11 07:36 | お弁当。 | Comments(0)

きのこと野菜と豚肉の土鍋蒸し。

c0234685_20181035.jpg

・きのこと野菜と豚肉の土鍋重ね蒸し
・チ-ズ
・いわしみりん干し
・サラダ
・きゅうりの糠漬け
 煙霧とやらの威力はすさまじかった。砂粒や落ち葉が舞い上がり襲いかかってきて痛い!ちょうどお買い物に出ているときでそんなことになっているとはツユ知らず、ただ風つよいな-くらいの軽い気持ちででかけたらエライ目にあってしまった。ついでに今日は洗濯ものがいくつも落ちて閉口どころかプンスカ(ーー゛)
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-10 20:24 | よるごはん。 | Comments(0)