2017年 11月 13日 ( 2 )

ロール白菜。

c0234685_22491894.jpg
・ロール白菜、干しきのこたっぷりクリームあじ
・葉っぱとシーチキン
・赤かぶ甘酢漬け

今日も遅くなるでしょうと21時の時点で判断。お先にいただきまーす、な酒抜きデーのばんごはん。

c0234685_22483871.jpg
今日は実家へ。作ったおかずをおすそわけ&包丁を研いできました。実物はもっと白髪だらけのジーサンはいつものソファの上からお情け程度にしっぽフリフリ。父の席に座るとそっと顎をのせてきました。あったかい。かわゆいじゃないか~  んー。作戦?!ハハが「お父さんといつもそうしていたからねえ」と申しておりましたがまさかワタシもチチと同じ匂いで間違えているのでは。。たしかにシャツぬぐときに「とうさんかっ」何て時もあるから。気をつけよう。
前に飼っていたシェルティの時は顔がデカかったので同じスタイルでも結構な重量感がありましたがこの子の場合ほとんど重さが感じられず、ただふんわりあたたかかったです。しかし「ワシ暑い」「ワシ寒い」「かゆい」と非常に注文の多いヤツなのであります。

c0234685_22485761.jpg
帰宅してしばらくのち、20時頃から雨が音をたてて降ってきました。それまでは生暖かかった空気が急に冷たくなってきたので「チャンス!」と昨日用意したストーブを今季初点火。朝の担当はデロンギ、夜の担当がストーブ、なのです。この火が!たまらないのです。でもすぐに暑くなって消してしまいました。これからもっと寒くなったらよろしくね、レイちゃん。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-13 23:02 | よるごはん。 | Comments(8)

サンド弁。

c0234685_06202800.jpg
・ハムとチーズとレタスとルッコラと水菜
・はちみつ煮りんごとクリームチーズ

ゆうべはうっかりゴジラを最後まで見てしまいました。




にほんブログ村

c0234685_06211757.jpg
早目の時間に食べたばんごはん。お休みの一番いいところはばんごはんが寝る直前じゃないこと。

・ビフテキ
・ブロッコリーと南瓜i入りペンネのラザニア風
・葉っぱいろいろ
・白菜スープ
・赤かぶ甘酢漬け

いよいよ赤かぶが出回る時期になってきました。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-13 06:25 | お弁当。 | Comments(6)