2017年 11月 09日 ( 2 )

手羽先参鶏湯、ふう。

c0234685_23413524.jpg
・手羽先の参鶏湯ふう(かぶ、ねぎ、にんにく、手羽先、そばの実)
・人参と柿の白バルサミコマリネ、かぶの葉っぱと干し柿とナッツとごまと
・白菜柚子漬け
・明太子

もしかして早く帰ってくるかも。。と淡い期待で手羽先を焼こうと思っていましたが案の定帰る気配も連絡も来ないので見切りをつけ圧力鍋で参鶏湯ふうのスープにメニュウを変更。そばの実でいい塩梅にとろみ。それにしてもフィス子の仕事は素晴らしい。加圧30分で全部がとろとろでまるで何時間も煮込んだかのようです。
が、肝心のおそ帰りの方には評判よろしくなく。「あっさりしすぎかも」いやいやいや、アブラとコラーゲン感じるじゃないの。きっと明日はお肌プルプルだよ君!
ワタシは明朝食べて行こう、かな。

c0234685_23481867.jpg
昨日の風で葉っぱがたくさん落ちてしまった。アスファルトに色とりどりに散り敷き、乾いたよい香りがする出勤時。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-09 23:50 | よるごはん。 | Comments(8)

肉巻きねぎ弁当。

c0234685_07104596.jpg
・ねぎ牛肉巻
・酢麺つゆ漬け卵
・山東菜の柚子漬け
・南瓜煮
・干しきのことドライトマトのオイル煮
・はちみつ煮いちじくとヨーグルト

全然冷たくない強い風吹く真っ青なお空の朝。プラタナスの黄葉が金色です。
朝起きてすぐに窓を開けます。今時分はまだ日が昇る前になりますが今日はちょっと見上げる位置にオリオン座、その上に半分だけの月がベランダに影ができるほど明るく輝いていました。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-09 07:17 | お弁当。 | Comments(14)