2017年 10月 04日 ( 2 )

へちまと豚肉の炒め。

c0234685_23351353.jpg
・ヘチマと豚肉の炒め
・つるむらさきのおかか酢醤油
・はんぺん薬味和え
・くりごはん

なんか少ないと思ったら枝豆出し忘れるというポンコツぶり。くー

c0234685_23350161.jpg
へちま。先日近所の農協で売っていたので買ってみました。初めて見るカタチ。外見にたがわずカタイ皮を剥くのに苦労。ピーラーでも剥きづらかった!
お味は。。ナイ、です。歯触りは少ししっかりしたナス?大きさのわりにヘタるので一回で完食。

c0234685_23353192.jpg
かえり道、雲間からのぞく月を見ることが出来ました。ちょっといいジャスミン茶と一緒に食後、先日中華街に行った折に買ってきたハス餡の月餅を食べる。

c0234685_23415641.jpg
今の時期だけ塩漬け卵黄入りなんですって。うん、卵だねなお味。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-10-04 23:42 | よるごはん。 | Comments(8)

塩さば弁当。

c0234685_07194622.jpg
・塩さば
・冷食つくね
・焼き甘長とうがらしおかか醤油
・れんこんきんぴら
・卵焼き
・ピオーネとヨーグルト

7時15分前になっても街灯がついていました。暗い朝。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-10-04 07:26 | お弁当。 | Comments(6)