2017年 08月 12日 ( 1 )

鶏かつ。

c0234685_22372789.jpg
・鶏かつ、らっきょうタルタル添え
・ゴーヤと絹揚げの卵炒め
・茹でピー
・糠漬けきゅうり

唐揚げとかつ、どっちがいい?と休みに入る前に聞いておきました。予想に反して「鶏かつ」を所望されましたのでこれでもか、と揚げました。朝方降っていた雨も上がり、晴れ間がのぞいたものの暑すぎない日でしたのでコンロの前もさほど苦行ではなくてよかったよかった。
お休み初日はお互いの好きなことをして過ごしました。夫は車の掃除、ワタシは図書館へ。ジョン・アーヴィングの新作がでたよ、のニュースを先日見かけたので図書館に本を返しに行くついでに予約を済ませてきました。14番目だから結構待つかな。ワクワク。でたばかりの新刊も無料で貸し出されるってつくづくありがたい仕組みだなあ。もちろん今日も何冊か本を借りてきたのでお楽しみはつきません。予約した本が着くのを待つ間もまた楽し。

借りてきた本をお供に今夜からささやかな旅にでます。二日ほどこちらもおやすみです。ではでは、いってまいりまーす!


[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-12 22:51 | よるごはん。 | Comments(8)