2017年 08月 09日 ( 2 )

ジンギスカンふう。

c0234685_23394903.jpg
・甘長唐辛子とラム肉の陸兆さんパン焼き
・いなだ刺し
・西瓜
・枝豆
・わさびの茎のお漬物
・最後のおでん

昨日からテレビが「今日は暑いよ」というので覚悟はできていました。喉元すぎたら忘れちゃう方なので涼しい部屋でスイカつまんだらそれでよし。
まだ昼間の熱気が有り余るほど残る帰りの夜道、きれいなマルチーズをだっこしながら歩いていたオジサマが「あついでしゅね、あついでしゅね~」とマルちんに話しかけているのを聞いて和んでしまいました。それを聞いてしめくくる。今日もいい日。

c0234685_23401540.jpg
我が家のおっさんのお風呂上りに先日作った生姜シロップを炭酸水で割ったジンジャーエールを。
暑い中一日おつかれさんの気持ちをこめて。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-09 23:46 | よるごはん。 | Comments(8)

まぜ寿司弁当。

c0234685_07125318.jpg
・生姜の佃煮と柴漬けの刻んだものを混ぜ込んだ酢飯に瓶詰あさりとしいたけの佃煮のっけ、枝豆と炒り卵と
・冷食しうまいとゴーヤの酢麺つゆ漬け
・桃とヨーグルト

ひさーしぶりに朝から雲一つない文句なし夏の青空な朝。気温がたかくなるそうですが、空が青ければ問題なし。


にほんブログ村

が、しかし。王騎が死んじゃうところにさしかかり悲しい気持ち。
まんまとキングダムの魅力にはまるオバサン。戦争はイヤだけれど。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-08-09 07:19 | お弁当。 | Comments(8)