2017年 07月 08日 ( 1 )

HP焼きそば。

c0234685_23073194.jpg
・HP焼きそば
・まぐろのあら煮
・湘南ポモロン
・きゅうりの煮物
・ままかり
・枝豆

マルちゃんのいろいろな味シリーズ「バーベキュー」うん、何味かよくわからなかった!やっぱりね、定番がウマいのよ。せめてお好みソース味にしておけばよかった。しかし挑戦はやめられないの。突き進むべし!

c0234685_23084270.jpg
きゅうりの煮物は父の味。実家で巨大に育ったきゅうりは種を取り鰹だしを塩、醤油みりんで調味して沸かしたところに入れ再度沸いたらすぐ火を止め冷やしながら味を含ませるのです。冷蔵庫で一晩おいて冷たいままいただきます。ぱりぱりしておいしい。父はどうしてこんなの思いついたんだろ?「沸かしすぎてはいけないよ」といっていたものです。

今日はお休みなのに早起きして入谷へ。

c0234685_23144935.jpg
c0234685_23152939.jpg
譫言のように「朝顔市朝顔市」と言っていたら仕方なく?行ってくれました。イエーイ

c0234685_23171495.jpg
スカイツリーも見える。
結婚前に朝待ち合わせして行ったことあったね、と話したところあまり覚えていない様子。ちぇ
そのあと朝ごはん食べてお互い別の職場へ向かったのは懐かしい思い出です。今は一緒に出発して一緒に帰ります。

c0234685_23195138.jpg
そのあと浅草寺までぶらぶら。朝早い時間でしたが割と混んでおり、異国の言葉ばかりが耳に入りちょっと外国の様。

c0234685_23222581.jpg

明日からのほおずき市の準備がされていました。今日からだったらよかったのにね。
さて、混雑する前に帰ります。帰りは近所のJAによってお買い物。

c0234685_23240722.jpg
フサフサの赤いしそを買いました。

c0234685_23245429.jpg
白い梅干しの方が好きなのですが、今回は赤いのに初挑戦。お友達のところで拝見したのがあまりにおいしそうでしたので入れたくなっちゃったのです。さて、出来上がりはいかに。たのしみたのしみ。

もりだくさんな一日でした。

c0234685_23282715.jpg
食後に甘いモノの好きなヒトへ。雷おこしと牛乳かんと寒天のパフェを。ラムレーズンのアイスに黒蜜をかけて。バニラの方がよかったかな?
















[PR]
by yasushi-shi | 2017-07-08 23:30 | よるごはん。 | Comments(10)