2017年 04月 21日 ( 1 )

ぶた生姜焼き弁当。

c0234685_07393336.jpg
・豚の生姜焼き、新玉いっぱい
・しその実と塩もみきゅうり和え
・ゆで卵
・きゃらぶき
・びわ

今日はちこっと正念場。なのでガツンと。
さてどこまで行けるかな。


にほんブログ村

買った枇杷はちょっといいめのお値段のやつでもそんなにおいしい!と思えない。フツウにはおいしいのだけれど。味がうすい。もうずいぶん前に枯れてしまいましたが実家の庭には枇杷の木があり、もう少し先くらいの時期に小さいけれどたくさん実をつけてくれていたのでカラスと競争するように(文字通り。やつらはおいしいところを持ってゆく)食べていました。甘くて酸味もあって手をベタベタにしながら大きなざるいっぱいに食べたものです。よそさまのお庭で枇杷をよく見かけるのですがなぜか収穫している気配がない家が多いのが不思議です。夏みかん然り。いらないなら喜んでいただくのにな。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-21 07:48 | お弁当。 | Comments(6)