2017年 04月 08日 ( 1 )

鶏かつ。

c0234685_22474401.jpg
・鶏かつ、らっきょうタルタルと
・ホタルイカとのらぼう菜の蕗味噌酢かけ
・花椒風味のピクルス
・のらぼう菜のお味噌汁

唐揚げとかつ、どっちがいい?と聞いたらまさかの鶏かつ選択。ええー、唐揚げじゃないの?と聞いたら「そういうときもある。気分」だそうです。いや、たしかに鶏かつおいしいけれど。


にほんブログ村

お先に昨日お花見を済ませてしまったのでもう今年はいっか、でしたが働くヒトは今日を逃したらもう絶望的と思ったのでしょう。まあ、そうですね。早起きしておでかけすることに。

c0234685_22533763.jpg
星野珈琲であさごはんしようにつられました。行ったこと、なかったの。ふちの部分がカリッとして中はふわふわで家ではケチるメープルシロップをじゃぶじゃぶかけて食べる。

c0234685_22532034.jpg
カフェオレを注文したら

c0234685_22532834.jpg
ゆで卵とトーストが付いてきました。夫はフレンチトーストのセット。

小雨がそぼ降る中、桜のあるところへ向かいます。

c0234685_22574525.jpg
ずーっと続く川沿いの桜並木にびっくり。木道&土の道なので風情があります。天候のせいで人出もあまりなく静か。それでもレジャー用の椅子にこしかけおいしそうなモノとお酒でお花見する方たちおり、うらやましくなりました。


c0234685_23005733.jpg
電車が通ります。なんとこの橋の下をあるく事ができる!

c0234685_23020872.jpg
花びらひらり、モミジの上に
新緑もきれい

c0234685_23031552.jpg
線路沿いの菜の花も盛り

ここから本流の多摩川までまた川沿いを歩きます。どれだけ歩いてももっともっと、となるくらいすべてが見どころです。
ここで時間切れ、いったん帰宅し夫は用事をすませにおでかけ。

ばんごはんを早目に食べたら今度は駅前からお隣の駅まで続く桜並木を歩きます。

c0234685_23081931.jpg
早くもはらはらと散る花びらが雪のようでした。

貪欲に桜を狩る盛りだくさんな一日。楽しかった!








[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-08 23:09 | よるごはん。 | Comments(10)