2017年 04月 07日 ( 1 )

鶏ごぼう。

c0234685_23155146.jpg
・鶏肉とごぼうの煮物
・サラダ
・豆腐のお味噌汁
・のらぼう菜のからし和え
・しらすおろし

珍しく和っぽくキメるばんごはん。そんな気分だったのです。蓮根とか大根も入れた煮ものにしたかったのですが割愛。


にほんブログ村

びよういんとびょういんのあいだにぽかっとあいた時間で行ってきました、桜を見に。

c0234685_23191812.jpg
c0234685_23194248.jpg
桜のきれいなところは多々あれど一番好きなのはどこか、と問われたのならば迷いながらも(あとひとつふたつありますの)「大岡川の野毛から黄金町あたり」と答えることでしょう。どうしても、行きたかったのです。
天気予報はさえないこと言ってくれておりましたが、それでも日が射す時間が多く顔がヒリヒリしてくるほど。

c0234685_23232089.jpg
赤い電車♪と撮りたかった。全然いくない撮り方でしたが考えることは同じ、カメラおじさまが多々おられました。

c0234685_23254664.jpg

c0234685_00424400.jpg

平日ですが屋台がずらーっと。ペリメニ&ボルシチの屋台とかブラジルのぐるぐるソーセージとかアルゼンチンの食べ物とかスペインのとか近隣のお店が来ている感じが面白かったのですがこのあと病院が控えているので涙をこらえ自粛。食べたら呑むもん。血、とるし(泣)我慢。
なのでひたすら歩きます。動物園はかわし(後ろ髪引かれたけれど、ちょうど切ったばっかりでしたから、えいやっと思いきるのもちょっとね、ラク)向かいの公園で桜とランドマークを一緒に撮ったもののあまりにあんまりな写真でがっくし。

大急ぎで病院に向かいするべきことを済ませほっとして帰途につきます。その頃、夕方にはお空も晴れ上がって

c0234685_23341000.jpg
何て気持ちの良い夕方。これで18時ちょっと前くらいですよ。

c0234685_23352859.jpg
そのまま帰るのが惜しくなり、桜並木を眺めながらサービスしてもらった胡桃をかじり誰もいない緑あふれる店内で白いワインをひっかけてから帰る。至福。ワタシ、もう死ぬるのかしら。極楽ってこんなところじゃない?

c0234685_23374552.jpg
登ってスーパーに寄る。で、帰宅。
やっぱり極楽だ。









[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-07 23:39 | よるごはん。 | Comments(4)