2017年 03月 21日 ( 2 )

ハンバーグ。

c0234685_22545960.jpg
・ハンバーグ、チーズ入りのとそうでないのと
・葉っぱ
・のらぼう菜のおかか酢醤油和え
・高菜漬け
・つくごんのふわふわなはんぺんと鬼おろし

料理が好きです、と何かの折に云ったりすると「得意料理はなんですか?」とかえってくる。とても、困る。
たぶん料理じゃなくて「食べることが好きです」と答えた方がいいんだと気がついたのはいつのころだったでしょうか。
気が付く前にさんざん悩んで結局「ハンバーグ」と答えることに決めていました。一番失敗がない無難なセンです。
それからウン年経った今でもやっぱり得意な料理はありません。だからやっぱり「ハンバーグ」。得意なわけではなく失敗する確率が低い(ナイわけではない)一番安定した味が出せるという意味にしか過ぎないのですけれど。


にほんブログ村

本が好き、というと「どんな?」て返されるのとにているけれど気がします。やっぱり困る。雑食だから。音楽が好きに対するこたえとも一緒かな。これはもっと限られてきちゃうのでむしろ「誰が好き?」て聞いてくれたらいいのになと思います。「どんなジャンルが好き?」て聞かれるとそのジャンル全般が好きといえるほど造詣が深くないから。会話って難しい。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-21 23:06 | よるごはん。 | Comments(10)

鮭弁当。

c0234685_07220961.jpg
・ほぐし鮭のっけごはん
・ブロッコリー
・あじたま
・冷食つくね
・にんじん糠漬け
・金柑とヨーグルト

うへえ、雨。しかしこの時期はガマンしてもいいかと思える。雨が上がればまた緑が大きく動く。植物たちはきっとこの雨を喜んでいるさと思えば通勤の不便くらい、洗濯物が外に干せないくらい無問題。



にほんブログ村


[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-21 07:25 | お弁当。 | Comments(2)