2017年 03月 16日 ( 3 )

はねをたたむ。

c0234685_23434427.jpg
今朝の家の前。
モクレンの白と空の青がすばらしかったのでパチリ。のち猛然とダッシュ、したのだけれどきっとはたから見たらヨタヨタだったに違いありません。

c0234685_23452918.jpg
c0234685_23435696.jpg
今朝の上海。
案外車がすくないのね。で、なに屋さん?


おおぐらいはお昼に食べたさばに胃をやられてしまいばんごはんは休止。
でも寝しなにビールっぽいやつはのむ!!



[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-16 23:49 | その他。 | Comments(10)

さばのお寿司弁当。

c0234685_07482354.jpg
・塩さば
・しその実の塩漬け入り酢飯
・オータムポエムのおかか醤油
・ソーセージ
・金柑とバナナとヨーグルト

いつもははんぶんこのさばを独り占め。いしし。入りきれなかった尻尾はあさごはんで。


にほんブログ村

ぴかぴかの朝。なんだか久しぶりの気がします。昨日は寒かったけれど、確実に冬の寒さとは違いました。なにしろ足をむきだし、の若い女の子や男の子をちらほら見かけましたし。最近は日の光の強くなる頃から女の子のみならず男の子も素足になるのがいとをかし。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-16 07:53 | お弁当。 | Comments(4)

はねのばすよる。

c0234685_23570700.jpg
・らっきょ
・ケンタ
・オータムポエムのおかか麺つゆ酢和え

あれれ。早く寝るつもりがこんな時間に。日をまたいじゃいそう。あっちの部屋でつけっぱなしのテレビからデーモンさんの歌声が聞こえてきた。NHKだからな。
フリーダムな日々の幕開けが水曜日、ということで帰りがけに映画を見て帰ろうとしたのに✖が付いていました。荻上直子さんの映画、そろそろ空いてくるかなと思ったのに甘かった!ララランドまでは待てそうもなかったので諦め帰途につく。最寄りの駅の改札をでたところであいかわらずの吸引力のケンタに吸いこまれてしまいました。映画見られないショックでペラペラになっていたので抗えなかったのです。洗濯物を片付け軽く部屋の掃除をし風呂に入ってからビールっぽいのと赤いワイン飲みながらテレビをみたり。そしたらもう!こんな時間ですよ。おやー?
いいの。明日はいつもより1時間も遅く寝ていられるからサ。



にほんブログ村

冷めるとおいしさが7割減なケンタは耐熱のお皿にのせトースターへ。カリカリにリボーンしてからおいしくいただきました。




[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-16 00:06 | よるごはん。 | Comments(2)