2017年 03月 09日 ( 2 )

鶏もも肉のグリル。

c0234685_23091227.jpg
・鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢で
・陸兆さんパン仕立てのにら玉
・白菜とにんじんと揚げのお味噌汁
・のらぼう菜のおひたし

にらのおいしい時期がやってきた。太くて甘いにら。南部鉄のフライパンで作るにら玉はちょっとスフレみたいになるのです。
ふたを開けるととたんにしゅるるとしぼんじゃうのですけれど。



にほんブログ村


c0234685_23175594.jpg
出先からのかえり道、摘んできました。今季初のクローバー!
野の花もかわゆいのう。


>

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-09 23:21 | よるごはん。 | Comments(2)

ゆうべのばんごはん。

c0234685_11202920.jpg
・ロールキャベツのオーブン焼き
・のらぼう菜のおひたし
・塩さばの薬味和え

ミッドナイトなばんごはんで片付けを終了したら疲労困憊すぐネールだったゆうべ。あ、ちゃんと長友体操は実行いたしました。始めてからかれこれひと月ほどたちますが効果のほどは。。実感できておりまセン。足りないから?ま、やらないよりはマシってことでこれからも続けてゆこうと思います。


にほんブログ村

トマトあじのロールキャベツはチーズがあるほうが断然ウマい。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-09 11:25 | よるごはん。 | Comments(4)