人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にんにく塩麹漬け胸肉とアスパラ... トクベツな新玉使いの鰹たたき。 >>

イシイ弁当。

イシイ弁当。_c0234685_07334336.jpg
・イシイのミートボール
・卵焼き
・オータムポエムの胡桃和え
・おかひじきのおかかマヨポン酢
・きゅうり漬け
・すいか

またしてもイシイに頼るお弁当。3Pでひとくくりだからまだある♡
伊勢崎で買ったこのミニトマト、とてもおいしいです。嘘みたいですがひと噛みした後ベリーの味がします。濃厚!品種がわからないけれどまたどこかで出会えたらいいな。


にほんブログ村

イシイ弁当。_c0234685_07340381.jpg
今朝のオキナワスズメウリ。この時期一日10cmくらい伸びます。

イシイ弁当。_c0234685_07381161.jpg
かろうじて?生きています。ハス。ガンバレー!!毎日応援しているのですが。。

イシイ弁当。_c0234685_07383267.jpg
伊勢崎から連れ帰った楊貴妃。ウチのコらは3代前くらいかな?やはり楊貴妃が入っているので普通のヒメダカよりは赤みが強いと思っていましたが本物は断然色味が濃く美しい。今回のコらは体も大きく立派。メダカはさいたまの菖蒲町が一番いいと思っていたけれど(安くて大きくて丈夫)これはちょっとめっけもんでした。
メダカも見ていて飽きることがありませんが燦が来た今、コミュニケーションがほぼ成り立たないメダカらはちょっと放置気味。採卵もおろそかです。ゴメンゴメン。今日からまじめに!そんな6月最初の気持ちのいい朝。




by yasushi-shi | 2018-06-01 07:44 | お弁当。
<< にんにく塩麹漬け胸肉とアスパラ... トクベツな新玉使いの鰹たたき。 >>