人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 燻製鰊とキャベツのリングイネ。 ささみのバジル炒め弁当。 >>

 風邪をひく。

風邪をひきました。ゴホゴホ  昨日は朝からちょっとおかしいな~と思っていましたが帰る頃にはカクジツにお熱あるね状態に。大した熱じゃないけれど鼻が壊れちゃったのです。禁酒デーでよかった。損するところだった。と内心思ったのもまた事実。夫にばんごはんはありませんよ、とメールしたらなんと自分のぶんだけマック買ってくるという大変腹立たしい事件が。ギギギギ  そういえばこんなこと前にもあったんだった。。

 風邪をひく。_c0234685_18413835.jpg
チョコレート色の葉っぱがウリの千両。でも新芽の時だけであとはフツウの緑の葉っぱ。今年はずいぶん花が付きました。

幸い今日は仕事じゃない日でした。微熱はあるもののこんないいお天気の日に寝ているなんてもったなくて出来ないので何をするわけでもないのですがとりあえず起きる。掃除洗濯をしたら撮りためたドラマを見たり小鳥chanと遊んだり。髪を切りたかったのだけれどさすがに美容院へ行く気力はなかった。ついでに病院も行くまでを想像したら気が遠くなり断念。

 風邪をひく。_c0234685_18590173.jpg
一つだけついた山アジサイ「黒姫」の花。最初は白いのね。

 風邪をひく。_c0234685_19022527.jpg
激写!!
ホヨヨボールに頭を入れる燦。大好きなウン付き丸めティッシュで誘導。だいぶ慣れてはきたけれど、ケージの中に下げられるかどうかはまた別のお話。たぶん、ムリ。
放鳥タイムだけでも楽しんでくださいな。

by yasushi-shi | 2018-05-22 19:14 | その他。
<< 燻製鰊とキャベツのリングイネ。 ささみのバジル炒め弁当。 >>