人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 筍入り海老にら春巻き。 >>

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20133921.jpg
・筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ
・春キャベツとらっきょうのサラダ、さば缶のっけ
・きゅうりのピクルス
・練り物のグリル、チーたらのっけ

昨夏作ったジェノベーゼがそろそろ終了。ケチって使ったから味が薄くなり残念な仕上がりに。こういうところ、自分の悪い癖だな。

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20170769.jpg
オキナワスズメウリと

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20173178.jpg
ハスを定植しました。ハス、悪い予感しかしない。がんばってくれー

今日もカラリと暑く、夏のようでした。ですので衣替えとカーテン洗濯を「無」の気持ちでこなし(でないとやめたくなるから)夕刻明日のお弁当用のパンを買いに行くついでにちょっと散歩に。

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20165595.jpg
トクサの新芽が几帳面。おいしそうだけれどじっと見ていると目がちらちらしてくる。

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20210222.jpg
青いトタンの上に「さわるなキケン」と言わんばかりの毛虫。何の幼虫だろ?黄色と黒なんてスポーツカーみたいね。おっしゃれー
そのほかにも地味な(でももっとキケンそうな)毛虫とかなんだかむぐむぐもぐもぐ動いていたミノムシとかいろいろ発見。虫の季節だな。

筍とホタルイカのリングイネ、ジェノベーゼ。_c0234685_20141299.jpg
帰ったら燦と遊んで。写真撮ろうとするとぽんっとスマホに飛び乗り顔を覗きこんできたりスマホをガジガジ&トントン。
今日もかわいいね、燦。






by yasushi-shi | 2018-04-30 20:26 | よるごはん。
<< サンド弁。 筍入り海老にら春巻き。 >>