人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いわしとスイスチャードのフジッ... 塩ぶり弁当。 >>

カレーライス。

カレーライス。_c0234685_12010085.jpg
・カレーライス
・らっきょ
・サラダ(青梗菜の花とにんじんとデコポンと紫キャベツと鎌倉ハムの焼き鳥)
・ほうれん草のにんにくバター炒め、陸兆さんのミニパンで

新玉をどっさり使ったしいつもは豆乳で仕立てるところをベジブロスで煮込んだカレー。でもカレーはカレーなのであまり思い入れはないのだった。
酒なしデーな上に先週から美容院予約を「もういっぱーい」でおことわりされること4回目、もうふられ気分でロックンロールでなげやりなIRONYつまりはしょんぼりすぎて終わる月曜日の夜。もはや頭髪もやえむぐらしげれるやどのさびしきに、が似合いそうな状態です。春なのに!

カレーライス。_c0234685_12004399.jpg
日曜日、お買い物の途中遠目にも真っ白でひときわ目立ってたハクモクレン。まだ枯れた色の周囲の風景からも白っぽい空の色にもきっぱりと主張するような白が清々しいです。


by yasushi-shi | 2018-03-20 12:14 | よるごはん。
<< いわしとスイスチャードのフジッ... 塩ぶり弁当。 >>