人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉巻き葉玉葱弁当。 おから弁当。 >>

肉詰め春キャベツ。  種をまく。

肉詰め春キャベツ。  種をまく。_c0234685_23001259.jpg
・春キャベツの肉詰め、チーズたっぷり
・パープルな野菜の花椒ピクルス
・サラダ(紫色のカリフラワー、サニーレタス、デコポン、アボガド)
・わかめと新玉のお味噌汁

横須賀で買ってきた春キャベツを半分に割って中に肉ダネを仕込んでオーブンで焼くこと一時間。何かの目玉見たいなナリですがキャベツのうまみは堪能出来ました。

肉詰め春キャベツ。  種をまく。_c0234685_23043225.jpg
紫色のカリフラワーと紫きゃべつと人参をピクルスにしたらお酢の力でこんな色に。味は悪くなかったのになんとも食欲わかない色だ。。

夜になってもストーブのいらない暖かい一日。なんでも17日の桜開花予測がでたんですって?来週かと思ったら今週じゃん!

肉詰め春キャベツ。  種をまく。_c0234685_23055559.jpg
そんな今日、オキナワスズメウリの種をまきました。バルーンを割って中身をとりだすと。あれ?こんなウェットだったっけ?エイリアンの誕生時みたいな袋を破って一粒ずつ取り出して播種。

肉詰め春キャベツ。  種をまく。_c0234685_23061727.jpg
穴を開けた苺パックだけれど。
オキナワスズメウリの発芽までの日数は一ヶ月、それってかかりすぎじゃん暖かかったらもっと早く出るでしょと思ったらほんとにひと月かかった昨年。
時間かかってもいいから今年も芽が出ますように。おおきくなれよ~






by yasushi-shi | 2018-03-13 23:11 | よるごはん。
<< 肉巻き葉玉葱弁当。 おから弁当。 >>