人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホタルイカのパエリア。ハスの種まき。 サンド弁。 >>

あたたかいものをな遅い時間のばんごはん。

あたたかいものをな遅い時間のばんごはん。_c0234685_23404613.jpg
・鎌倉ハムの焼き豚とキャベツの酒蒸し
・切昆布と揚げと干しえのきの煮もの
・のらぼう菜のからし酢麺つゆ和え
・豆腐と生きくらげのトムヤムクン

あれあれ、もう雨は終わりかと思ったら。外はどうやらまた降り始めた模様。明日は晴れると思っていたのにどうなのかなあ。
昼間の暖かさはどこへやら、夜はしっかり冷え込むこの時期は気持ちの上では春なのに体感が冬で体がぎくしゃくしがち。せめてあたたかいものをと辛めのスープを添えました。生きくらげは冷凍庫から発掘。お尻が(失敬)あまり丈夫でないヒトのために辛さは少し控えておきましたよ。
ワタクシ?鋼鉄のをもっているのでどれだけ辛くても大丈夫なんですけれどね。ホホホホホ


by yasushi-shi | 2018-03-09 23:47 | よるごはん。
<< ホタルイカのパエリア。ハスの種まき。 サンド弁。 >>