人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のらぼう菜とホタルイカのスパゲティ。 のらぼう菜と豚肉のマヨポン炒め。 >>

とりいそぎ、ばんごはん。


とりいそぎ、ばんごはん。_c0234685_23312612.jpg
。いつかの冷凍しておいた餃子
・ポップコーン
・サラダ(カリフラワー、赤いサラダほうれん草、ぶどう)
・三浦大根のスープ

いつまでたっても連絡がないのできっと日付が変わるくらい遅いんだろうな、と思ってゆっくりお風呂に入っていたら「帰ります」とメールが入っておりました。メニュウ変更したのに!しかもワタシがお風呂に入った後って。と理不尽を自覚しつつも腹のムシがおさまらない日のばんごはん。腹が減ると怒りっぽくなっていけません。(反省はしない)
とりつくろうようなメニュウですがすでにもう遅いからいいってことで。

とりいそぎ、ばんごはん。_c0234685_23310425.jpg
今日一番の力作、三浦大根のスープ。ブログのおともだちのところで拝見したベジブロスの映像がずーっと印象に残っていて。前々から話題になっているのを知ってはいましたがついおっくうで流しておりました。ですがおいしいもの大好きなその方がおっしゃるのですからそれはきっとウマイはず。日曜日からためておいた人参玉葱ほうれん草大根ごぼうのガラを使ってストーブの上でコトコト煮ました。きれいな琥珀色が再現できないのが残念。塩とほんのひとたらしの醤油だけとは思えない味!コンソメのキューブは便利不だけれどこれはもう。。!別ものです。甘さの強かったにんじんとたまねぎが効いているな。またつくろ。

とりいそぎ、ばんごはん。_c0234685_23311656.jpg
おかずがすくないのでせめてもの気持ちでストーブの上で作った焼きりんご。
ですがもともとのりんごの味が残念過ぎて仕上がりも甘みが足りず。バターだけじゃなくはちみつも一緒にすればよかったよ。

そんな本日でしたが

とりいそぎ、ばんごはん。_c0234685_23320032.jpg
去年きれいだったので捨てるのが惜しく、挿し木しておいたあじさいがこんなだったり

とりいそぎ、ばんごはん。_c0234685_23303384.jpg
キンポウゲの仲間の?な付き合いの長いコがこんなになっていたり

わくわくな日でもありました。






by yasushi-shi | 2018-03-07 23:45 | よるごはん。
<< のらぼう菜とホタルイカのスパゲティ。 のらぼう菜と豚肉のマヨポン炒め。 >>