人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハハの誕生日。 ヨーグル弁。 >>

好きなものばっかりばんごはん。

好きなものばっかりばんごはん。_c0234685_00231838.jpg
・塩さばの薬味和え
・にら玉、陸兆さんパンで
・糠漬け大根のおかかポン酢和え
・豆腐のめんまのっけ蒸し
・サラダほうれん草とツナのサラダ
・わかめと玉葱のお味噌汁

きっと今日は遅くなるだろうと思ったのにまさかのアド街開始前帰宅。やった!お酒、買っておいてヨカッタ。あ、いつも酒は呑むのですが今日は日本酒買ってきたところだったのです。でもって「好きなもの」夫のじゃなく私の。いいのです、ひな祭りだから(こじつけ)。

そんな今日は新しく来た棚を組むのにフントウしたりいつもよりひと月も早くメダカの鉢の掃除をしたり。

好きなものばっかりばんごはん。_c0234685_00220624.jpg
前回棚を買ったときに「六角レンチ」なるものを初めて知りました。ウチにあったのはサイズが合わず(夫の工具これくしょんに一応あった)買いに走ったときに買ったものを用意しておいたにもかかわらず今回は添付されており若干ガックシ。そうだよ、最初からそうしてくれればよかったのさ無印さん。

好きなものばっかりばんごはん。_c0234685_00221750.jpg
明日も暖かくなるらしいからチャンス。ま、すぐに緑になっちゃうんだけれど。

好きなものばっかりばんごはん。_c0234685_00225497.jpg
せっせと働いたのでおやつ。もちろん冷たいほうの牛乳入りコーヒー。

あ、気がつけば日付変わってしまいましたね。ということでおとつい金曜日のばんごはんになりますが。

好きなものばっかりばんごはん。_c0234685_00214487.jpg
・キャベツとミニトマトと太いねぎとにんにく塩麹漬け胸肉の土鍋オイル蒸し
・ほうれん草とルッコラのサラダ
・クリームチーズ&明太子
・大根ゆずしょうゆ漬け

横須賀から来たキャベツのおいしかったことったら!もっと入れればよかったね。






by yasushi-shi | 2018-03-04 00:35 | よるごはん。
<< ハハの誕生日。 ヨーグル弁。 >>