人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牡蠣と鶏胸肉のフライ。 サンド弁。 >>

だまこ鍋。

だまこ鍋。_c0234685_23443821.jpg
・だまこ鍋
・にしんの山椒漬け
・キクスイドーのポテトチップス、のり

めんどくさい病を発症してしまったためたんぽ串を使ってきりたんぽ、は回避。つぶしもしないから焼きおにぎりじゃんな鍋。でも案外おいしかったのはストーブの上でえんえんと煮出した鶏ガラスープを使ったから。昆布とかつおの出汁と合わせて作りました。セリは根っこも食べる。
キクスイドーのポテトチップス、初めて食べた!お酒を買いにいくお店でセールをしており¥198だったので購入しましたがこれは。。おいちい。また買っちゃお。

だまこ鍋。_c0234685_23440368.jpg
ゆうべのばんごはん

・手羽先グリル、葱塩
・塩さば薬味たっぷり和え
・鶏ガラスープ
・大根ゆずしょうゆ漬け

夫の風邪が全然よくなりません。今日は近所の病院へ散歩がてら一緒に。ですが行ってからちょっと後悔。当たり前ですが待合室にはたくさんの鼻ズビズバーな人がいっぱい。今、ちょとダルダルな気分なのは肩がゴジューだからだと信じたいところ。


だまこ鍋。_c0234685_23574769.jpg
梅が咲き始めました。一気に春めく部屋の中。





by yasushi-shi | 2018-02-11 00:01 | よるごはん。
<< 牡蠣と鶏胸肉のフライ。 サンド弁。 >>