人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP餃子。 サンド弁。 >>

牡蠣とゆり根のグラタン

牡蠣とゆり根のグラタン_c0234685_23292419.jpg
・牡蠣とゆり根と長ねぎのグラタン
・かぶと葉っぱのサラダ

ゆうべも遅かったし今日は少し早く帰ってくるか。。も?と思ったけれどあえなくついえるささやかな希望。でも明日に回せないメニュウなので強行。さけのみはお先に。こういうメニュウでお先にいただいちゃうと食べかけみたいで申し訳ないのだけれど。
ただいま自分内大ブームのゆり根。グラタンには最高だね!ほっくほく。

牡蠣とゆり根のグラタン_c0234685_23294644.jpg
・生姜焼き
・ほうれん草のおひたし
・わかさぎの佃煮
・糠漬け大根ときゅうり
ゆうべはまだ待っていられるほどの遅さでしたが今日はさすがにね。まだご帰還されておりませんのでおおぐらいのおなかと背中がくっついちゃいますから。あ、くっつくにはだいぶんおジャマなモノが多々ありますゆえ織姫と彦星を隔てる川の如く遠いのであります。気分気分。


by yasushi-shi | 2018-01-12 23:37 | よるごはん。
<< HP餃子。 サンド弁。 >>