人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 帆立バター焼き弁当。 >>

牡蠣。

牡蠣。_c0234685_23220975.jpg
・牡蠣しゃぶ、大根鬼おろしとレモンとねぎを添えて
・牡蠣と干しきのこのアヒージョ、陸兆さんミニパン仕立て
・ビゴのバゲット
・古漬けきゅうりのあえ物

夫が昨日牡蠣をいただいてきました。何をさしおいても早く帰るように指示をし(ダメだった場合一人でも決行する!)昆布と鰹節の出汁をひきました。
水菜はご近所産のシャキシャキなのにイーってならないおいしいやつです。火が入るとうっすらアブラナ科を主張する香りがするのです。

牡蠣。_c0234685_23240747.jpg
あまりにたくさんあったのでオイル漬けを仕込んでみた。さて、どんなかしら。早めに開けてみましょ♪


牡蠣。_c0234685_23222603.jpg
読了。面白かったので記録。案外シャレにならないよね、と思わせるところがさすが。鉄郎だって最初はキカイの体欲しさに999にのったわけですし。AI、これから身近になるんだろうな。


by yasushi-shi | 2017-12-07 23:32 | よるごはん。
<< サンド弁。 帆立バター焼き弁当。 >>