<< 牡蠣。 ハヤトウリと豚肉の炒め。 福島... >>

帆立バター焼き弁当。

c0234685_07125840.jpg
・ちっこすぎる帆立と白菜のバター醤油蒸し焼き
・ソーセージ
・あじたま
・高野豆腐煮
赤い大根の柚子入り酢麺つゆ漬け
・ゆかりふりかけごはん
・柿とヨーグルト

今朝の朝焼けは素晴らしいものでした。白い月が浮かび冴え冴えと明るかったです。
朝だけ聞こえる「ゴーッ」という音。昼間は静かなようでいて他にもいろいろな音がしているせいか聞こえないのですがたぶん近くを通る大きな道路の通行の音。
一日が始まるなあ、という気になります。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-12-06 07:18 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-12-06 12:38
高野豆腐!
フタしたら、ジュワ〜〜〜〜って、ご飯に出汁がしみしみ★
昨晩のお酒、なかなかのジャケでしたねー。
こちらで拝見する日本酒、好きなのです。
Commented by delicasib at 2017-12-06 13:34
こんにちは♪

ホタテは、火を入れると小さくなってしまうけど
うまみがぎゅっと集まって美味しいですよね。
白菜と一緒にバター醤油♡
照り良いホタテがとても美味しそうです!

このところの明け方の月、きれいですよね。
スーパームーンのおかげなのでしょうか〜(*´ω`*)

Commented by yasushi-shi at 2017-12-07 13:17
H子さま
出汁スポンジうまいよねー!高野豆腐考えたヒトは天才だな。とても好きです。

お酒はついジャケ買いしちゃいますなあ。自分に課している縛りは「純米」ってことだけなのであとはそこ?そんなふうにいっていただけると嬉しいなっ♪ありがとです。
Commented by yasushi-shi at 2017-12-07 13:25
しぶさま
かわいすぎるサイズでしょう?( *´艸`)これがみかけよりふっくら柔らかくて「あら、案外いいでないの~」でしたのですがアツアツで食べたいところ。今度は夕飯メニュウにしようかと思います。

そうそう!スーパームーン、秋だったかのときより話題になっていませんでしたが前日だったかも「あれ?」と思うくらいに大きかったです。きっとそうですよね、そのおかげで朝、日の光でできるより先にうすいけれどれっきとした「影」ができるくらいの明るさと美しさをいただきましたね。
<< 牡蠣。 ハヤトウリと豚肉の炒め。 福島... >>