<< 柿とブルーベリーのマフィン。 筑前煮。 >>

塩さば弁当。

c0234685_06560533.jpg
・塩さば
・ジャーマンポテト
・卵焼き
・ゆうべのつづくのまき、筑前煮
・赤い大根の柚子入り甘酢漬け
・焼きパプリカのバルサミコマリネ
・柿とヨーグルト

早出のヒトがいたのでいつもより早くできあがり弁当。ごちゃつき感がすごい。間に合わせるの優先でこんなかんじになってしまった。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-24 07:14 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by kobacken at 2017-11-24 12:37
早いヒトがいる割には、かなりの品数!!カンドー。
二日目の筑前煮、おいしいよね。

で、で、昆虫すごいぜ!元旦放映のニュースに、ただいまmioちゃんと喜んでおります。
「元旦に生放送ですかね」と、そりゃないであろうことを申しておりましたが、何特集なんだろ?
たのしみー。
Commented by Be-marason at 2017-11-24 12:57
yasushi-shiさん こんにちは!(^-^)

これはごちゃつき感ではなく、
モリモリ感でございますね。
素敵です。食欲もモリモリに
なっちゃう。
ああ、そう言えば久しく
筑前煮を作っていないことに
気がつきました。
食べたい!見た目地味ですが、
滋味に溢れていて根菜って
美味しいですよねえ。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-24 17:19
おかずの品数ドーンな感じに
メインの塩サバどこ?って探しました。
早く仕上げた割りに、こんなにおかず多いなんてすばらしい。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-24 21:44
H子さま
ありがとう、優しい目でみてくださって(*ノωノ)テキトウでごめんなさいでしたのに。朝早い人は夜遅いヒトらしく連絡がありました。もう一食分必要かしらね。

そうなの!今度は初海外ロケですってよマレーシア。ああ、きっと昆虫ワンダーランド。。!今週から精霊の守り人も録画しなきゃだしいちょがちー☆
Commented by yasushi-shi at 2017-11-24 21:51
makiさま
おつもあたたかい目で見てくださってありがとです(´∀`*)モリモリ、うふ。
筑前煮って地味だけれど根菜のうまみが一番味わえる気がします。トマト味で煮込むのもいいけれど出汁と鶏で引き出された味がじんわりおいしいですよね!
Commented by yasushi-shi at 2017-11-24 21:53
もゆさま
そうそう( *´艸`)塩さばが滑り落ちちゃって埋没しました。ハハハ
常備菜やらゆうべのつづくのまき、なのでカサだけはあったのだけれど目新しいものがなくて(;^ω^)なのになのに。。みんなやさしい!もゆさまいつもありがとです。
<< 柿とブルーベリーのマフィン。 筑前煮。 >>