人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 筑前煮。 かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... >>

まぐろのあら煮弁当。

まぐろのあら煮弁当。_c0234685_07162776.jpg
・まぐろのあら煮
・あじたま
・冷食しうまい
・塩昆布和えきゅうり
・大根葉っぱと揚げの煮物
・ぬか古漬けキャベツ
・冷凍ブルーベリーとマーマレードとヨーグルト

昆虫すごいぜ、が元旦にあるってニュースを見た!忘れないようにしないと。
昨日はついに枯れ上がったオキナワスズメウリを片づけました。枯れてもなお増え続けるカイガラムシ。上の方のつるを引っ張ってとっている最中降りそそぐカイガラムシのシャワーに閉口。大きいのや小さいの、そりゃもう。。美容院に行く予定がありましたからアタマに残っていて美容師さんに驚かれては困ると思い(お湯の)シャワーを浴びてさっぱりしてから出かけました。
雨降りのユウウツな朝ですが髪を切った後の弾む気持ちが残っているのでちょいとばかりウキウキ。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2017-11-23 07:23 | お弁当。
<< 筑前煮。 かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... >>