<< 筑前煮。 かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... >>

まぐろのあら煮弁当。

c0234685_07162776.jpg
・まぐろのあら煮
・あじたま
・冷食しうまい
・塩昆布和えきゅうり
・大根葉っぱと揚げの煮物
・ぬか古漬けキャベツ
・冷凍ブルーベリーとマーマレードとヨーグルト

昆虫すごいぜ、が元旦にあるってニュースを見た!忘れないようにしないと。
昨日はついに枯れ上がったオキナワスズメウリを片づけました。枯れてもなお増え続けるカイガラムシ。上の方のつるを引っ張ってとっている最中降りそそぐカイガラムシのシャワーに閉口。大きいのや小さいの、そりゃもう。。美容院に行く予定がありましたからアタマに残っていて美容師さんに驚かれては困ると思い(お湯の)シャワーを浴びてさっぱりしてから出かけました。
雨降りのユウウツな朝ですが髪を切った後の弾む気持ちが残っているのでちょいとばかりウキウキ。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-23 07:23 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by sakanatsuko at 2017-11-23 07:31
おはようございます😃
雨なのにウキウキ
ふふふん♪

あ、糠キャベツいいね
キャベツ余してたの
糠に突っ込もーっと
Commented by yasushi-shi at 2017-11-23 07:42
sakanatsukoさま
おはようございまーす!
あいにくの雨ですね。お昼ごろには止むらしいので期待☆
髪の毛、ばしっと短く刈り上げてきたので首筋スースーです。目、覚めます 笑

糠キャべはすっぱくなったやつがおいしいくないですかー( *´艸`)
Commented by sakanatsuko at 2017-11-23 09:55
雨、ほんとだー
刈り上げたの?スッキリ素敵姉さん!
かっこいいです👍

糠キャベ
実はあまりやらなくて
入れてもすぐ食べちゃうし未経験

あのね、ハヤトウリ
食べたよ!!
で、忘れてみないふりしているのが
一つ残されてるのです
すっぱいぞー笑
Commented by cuccaaan at 2017-11-23 16:07
元旦に昆虫すごいぜ!!私も忘れないようにしよ
アッという間に寒い感じ何故か掃除がしたくなる
師走感なんかソワソワしますね。
Commented by mgdy0912 at 2017-11-23 19:38
おお~元旦に「昆虫すごいぜ」を持ってくるのですねφ(..)メモメモ
我が家は子どもより、わたしの方が楽しんで見ています。

おおぐらいさま宅のメニュー、身体があったまりそうですね!
ストーブ仕込みのハヤシ♡とろけてます♪
Commented by yasushi-shi at 2017-11-23 23:03
0955のsakanatsukoさま
かっこいいかは。。別のお話w

かぶの葉っぱとかキャベツとか、すっぱくなったのを鰹節とごまとみりんとお醤油ぽっちりで和えるとおいしいんですよ。あとは炒飯の具にしたりとか最高☆

今年はハヤトウリがあまり出てこなくて。でも先日いいのが入ったので明日ラムと炒める予定なのです♡ぬかにも入れるよー♪
Commented by yasushi-shi at 2017-11-23 23:08
cuccaaanさま
そうなの!!要チェックや!
もうsね、いまが師走くらいの疾走感です。来週でメドがつく、んだと思います。仕事はないと困るしあるとヨレヨレで 笑
掃除、したくなるね。カーテン洗ったりとかさ( *´艸`)
Commented by yasushi-shi at 2017-11-23 23:15
moguさま
あれはオトナの方が楽しいと思います( *´艸`)
香川さんの本気が子供には重すぎるのではないかと。豊富な言葉にあふれるパトス。最高☆
しかも今回マレーシアなんですって。ボルネオとかにも行ってほしい♡ギアナとか。ああ、夢膨らみますね。

こんなおさみしメニュウですが(;^ω^)あったまりますか?気分、気分重視で押し通そうとしております。いやーん
<< 筑前煮。 かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... >>