<< かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... ハヤシライス。 >>

鮭弁当。

c0234685_07211729.jpg
・塩鮭
・こふき芋、田楽みそかけ
・あじたま
・冷食海老とひじきのふんわりあげ
・菜飯
・赤大根の柚子漬け
・りんご

ヨーグルトを買い忘れ。残念すぎるるるる。
赤い大根はいつもの野菜ロッカーで購入。ロッカーにすら入っておらず、上全開の蚊取り線香缶に¥100を入れておいてねシステム。和むけれどちょと心配になります。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-21 07:25 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by sakanatsuko at 2017-11-21 09:24
なんて、おおらかな野菜ロッカー!
そうして売っている間は
ほっこりしますね♪( ´▽`)
いつまでもそうであって欲しい感じ
わるいひと、くんな!です
Commented by kobacken at 2017-11-21 12:05
うちの方はね、普通に棚に置いてけぼりで、箱にお金を入れるシステムという名の放置・・・だのに、みんなちゃんとお金払ってる。
やはり日本って平和だなって。
これも農耕民族、ひとつの地域が家族、みんなで作って分け合って食べる、というDNAなのかしら。
と、思いつつ、小銭が足りない時はゴメンナサイしてしまう私です。
Commented by f15eagle_coco at 2017-11-21 16:54
鮭、どーん。
いいね~(w´ェ`w)菜飯の緑も美しね~♡
芋に田楽味噌!!....φ(.. )メモメモ。

青空八百屋の、おおらか経済!清清しい!
お札だと風に飛ばされかもしれないけど
100円玉なら大丈夫だもんね~w
心の美しい人々の町なんだな。
すてきだな。
Commented by happy_go_luky at 2017-11-21 20:03
とても都会とは思えぬ
缶全開システム。
のどかな雰囲気でいいですね~。
ちなみに菜っ葉は、何の菜っ葉ですか?
大根の葉かしら?
Commented by yasushi-shi at 2017-11-22 20:47
sakanatsukoさま
そうなのです。おおらかでしょー?こちらが心配になっちゃうくらい。とても人気があるので早くいかないとなくなっちゃうくらいなんですよ。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね(;´・ω・)

Commented by yasushi-shi at 2017-11-22 20:50
H子さま
そうそう、それもあるし冷蔵タイプの最新式?までいろいろ。最初見た時はどこの田舎だ?!と驚きましたよ。旬の野菜がお安くおいしく食べられてシアワセよね。
あらあら( *´艸`)正直者だね、H子さまったら。
お返事が遅くなってごめんなさいね。なんかフツウに一日経っていてびっくりよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-22 20:55
ココちゃん
千円札はとばされないように石で重ししてあるんだよ。お釣りは勝手に持っていく方式?さすがに札にはドキドキ。だって、ねえ?
住んでいる街褒められてうれしいことに自分で驚きました。いつまでいるかわからないって思いながら住んでいると「自分のまち」意識が低くてね。それでもここはとても好きだしずっと住んでもいいかもねなんて思っちゃったり。あ、いかん!海の方へ行くんだったwでも街もいいよねえ。。
田楽じゃがいも、これはこふきよりも油からめるか焼き目つけるとかのがやっぱり合うしもっといえば里芋にはかなわなかったわ(´-ω-`)ということが判明☆
お返事が遅くなっちゃってごめんね!
Commented by yasushi-shi at 2017-11-22 20:57
もゆさま
のどかでしょ?ほんとね、駅からちょっと離れると途端に鄙びるwもう少しするとマンションの前に大家さんちのみかんが出るんだけれどそれも郵便ポストのカタチの貯金箱がかる~く針金でくくってあるだけだったり。
葉っぱは大根です。大根が一番好き♡もっと細かく刻むべきでしたわね。
<< かぶとベーコンのフジッリ、ジェ... ハヤシライス。 >>