人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 まぜごはん弁当。 >>

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22134332.jpg
・ラムテキ、キウイはちみつバルサミコソースと
・モッツアレラチーズとラ・フランスとオリーヴ
・パン3種 メゾンカイザー
・南瓜ポタージュ

あまり惹かれないのでほとんど買わないのですが、ブログのおともだちがたのところで拝見し「え、えええおいしいの?!」ゴクリ、でつい買いに行ってしまいました。ボージョレー。ですが。ワインショップ2軒ハシゴで試飲すること数々。結局選んだのはボージョレー地区ではなく南仏ラングドックのヌーヴォーでした。どれもおいしかったのですけれどね。

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22143334.jpg

ゆうべは一週間の終わりを安堵で迎えたあまり力尽きました。

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22174264.jpg
・いわしはんぺん入り湯豆腐
・刺し盛り
・チーズ詰め栃尾揚げ焼き、ポン酢
・ふるふるするほどおいしかったイカのワタ入り丸干し

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22152086.jpg
乾杯の始めはコレで


今朝がた。お買い物に行き、冷たい風の中お散歩。

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22120825.jpg

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22130559.jpg
この辺りも紅葉が本番です。

ボージョレー、じゃないヌーヴォー。_c0234685_22123121.jpg
誰もいない小さいな公園で、コンビニで買ったカフェラテと肉まん食べながら眺めるひととき。



by yasushi-shi | 2017-11-19 22:29 | よるごはん。
<< サンド弁。 まぜごはん弁当。 >>