<< ボージョレー、じゃないヌーヴォー。 塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタ... >>

まぜごはん弁当。

c0234685_07411986.jpg
・ひじき煮まぜごはん
・いわしはんぺん焼き、お醤油ちょろり
・冷食しうまい
・酢麺つゆ漬け卵
・きゅうりのおかかマヨポン酢
・梅干し2017
・りんごとキウイとヨーグルト

ほんとはそのまま食べたかったひじき。手元が狂いお醤油がどばっと入ってしまいしょっぱしょっぱになってしまったためまぜごはんにしました。


にほんブログ村

今朝は窓の結露が本格的に。いよいよ寒くなってきたな。よいではないかよいではないか~
雨はイヤ。

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-18 07:45 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by mgdy0912 at 2017-11-18 08:38
おはようございます!
おおぐらいさま、今日もお仕事ですか??
年末に向けて、早くも忙繁期の様相ですね☆

電車通勤しなくなってからだいぶ経ちますが、沿線止まって12万人に影響とか
びっくりです(-。-;大変でしたね!
駅前スーパーのお詫びセール、
それ、い〜いアイデアだと思います💲

ひじきリカバリー混ぜご飯とはいえ
ほーっとするお昼です(^.^)

Commented by kobacken at 2017-11-18 09:23
混ぜご飯が恋しい季節だね。
災い転じて福となす、合ってる?
しょっぱだからこその混ぜご飯、メリハリがきいて美味しいことでしょう。

今日もお仕事お疲れ様です。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-19 22:01
moguさま
おこんばんは!お返事が遅くなってごめんなさい。
繁忙期がないような仕事ではありますがなぜか3つほど12月初旬に締め切りが重なってしまいおろろ、なかんじです。でも忙しい方がいいの(強がり80%)
こんなTQではありますが前に利用していた埼京線に較べたら100倍マシ、というホトケな気持ちです。テレビには出ませんがあの電車ほぼ通常がインド状態でしたから!(インド行ったことないけれどw)
お詫びセール、いいでしょ( *´艸`)きっと会社が破産しちゃいますね実現したら。

Commented by yasushi-shi at 2017-11-19 22:06
H子さま
ありがとうございます。毎日働いているわけではないの(*'▽')
好きな仕事させていただいているだけでありがたいのよ。なのにキリキリしちゃってお恥ずかしい(*ノωノ)

しょっぱは緩和されるけれどよく考えたら塩分量はいっしょどころか上回っちゃうかも?!
お返事が遅くなってゴメンね。
<< ボージョレー、じゃないヌーヴォー。 塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタ... >>