<< まぜごはん弁当。 生姜焼き弁当。 >>

塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタードクリーム。

c0234685_23453950.jpg
・塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタードクリーム
・しらす鬼おろし
・葉っぱ

上は白っぽくボンヤリですが鍋肌に接した部分の白菜は飴色で香ばしく仕上がります。水は使わずオリーヴオイルのみで。鍋、つづいちゃう、かも?


[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-17 23:48 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by cooe_s21 at 2017-11-18 00:25
こんばんは。
白菜が美味しそう♡
でも、豆乳マスタードクリームって?そういうのがあるのですか?それをポン酢みたいにつけて食べる?
なんか、生唾飲み込んだ後が聞こえました?
Commented by on_the_shore at 2017-11-18 02:50
おおおおー!美味しそうです!塩麹漬けの胸肉と白菜、豆乳マスタードクリーム!?
好きなものオンパレード! 食べてみたいです!
Commented by yasushi-shi at 2017-11-18 07:39
cooe_s21さま
おはようございます(^-^)
今朝は冷え込みましたね。そちらはいかがでしょうか。んんん( *´艸`)ゆうべのあの音はそうだったのかしら。なんて。うふふ
マスタードクリームのソースを作る場合生クリームを使うことが多いようですがウチは夜遅い時間に食べることが多いのでせめてもの気持ちで豆乳のみで作っています。気分で生クリーム足すこともありますけれどね。これが牛乳だけだとイマイチ。コクにかけてしまいます。
通常は肉を焼いた後にとりだし、クリームと粒マスタードを入れて加熱し塩で調味ではないかと思いますが土鍋で一気に仕上げたいのでワタシは野菜と肉に火が通った時点であらかじめ混ぜておいた粒マスタード&豆乳&塩をかけてフタをしちょこっと沸く程度で出来上がり、にしています。分量はテキトウ(;^ω^)昨日は大さじ山盛り2の粒マスタードにカップ2に少しかけるくらいの豆乳。塩はふたつまみくらい?肉に味が付いているのでテキトウに調整です。あまりシャバシャバにならないようにあくまでソースとしてのイメージでかけるだけ、です。お好みで加減を!
Commented by yasushi-shi at 2017-11-18 07:40
on_the_shoreさま
超絶かんたんなのでゼヒ!ほんとはかぶとの組み合わせがイチオシなの(*'▽')
というわけで来週はきっとかぶね( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2017-11-18 17:22
美味しそうだけど手が込んでるのだろうなぁ。
そう思ったけど、なぬ?
超絶簡単だなんて。
私もやってみよう。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-19 22:11
もゆさま
お返事が遅くなってごめんなさいね。
そう、チョー絶簡単なの( *´艸`)いろいろ端折っちゃって(もしかしなくてもベツモノ)
鶏の下味がキモかなあ。。かぶもオススメなのですが塩加減がたりなければ食べる時に足せばいいし♪困った時のポン酢もイケますから( *´艸`)
<< まぜごはん弁当。 生姜焼き弁当。 >>