<< 塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタ... スミヤキ。 >>

生姜焼き弁当。

c0234685_06584218.jpg
・豚生姜焼き
・焼き明太子
・酢麺つゆ漬け卵
・きゅうりのおかかごまポン酢和え
・紅生姜

朝、テレビを消すととたんに静かになる。当たり前のようですが。時折り通る車のしゅーっという音となき騒ぐ鳥の声、もう少しすると登校してくる子供らの声が響いてくると朝の活気が伝わってきていいかんじなのです。
・りんごとキウイとヨーグルト


にほんブログ村

c0234685_06585559.jpg
東の空に翼のような雲が出ていました。遠くまで行けそう。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-17 07:10 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by ayumidori55 at 2017-11-17 07:57
おおぐらいさま

昨日の記事、
『痛勤』の文字に座布団1枚。
スミヤキが炭焼きだと思ったら違うんですね!
お魚美味しいとワタシも幸せです。

空の写真はちょっと書き足して四分休符に見えますがどうでしょう。
一呼吸ってことですね。

ワタシもいってきますっ!
言うてる間に師走です。(焦らせた!?)
Commented by zacho_7henge at 2017-11-17 11:30
こんにちは。
生姜焼きに、
さらに焼き明太ではご飯倍増しないと足らない感じですw

わたしも痛勤に一票(^^;
さいきん電車トラブル多いですね。
直接でなくても、接続している路線もだいぶ痛勤でした。
Commented by f15eagle_coco at 2017-11-17 11:43
この雲を「翼のような」と思った貴女は
素敵なハートの持ち主。

あら(* ̄∀ ̄*)スマートな手羽先ちゃん♡と思った私は
ただの食いしん坊!

あ。そうね、そうよね。
朝のTVニュースは時計代わりと思って流しっぱなしにしておくけど
どうせ時間なんて見ないんだから点けてなくてもいいんだわ。
朝だけの静けさが楽しめるね。

そしてジューッ!ジャッ、ジャッ!と生姜焼き。
いい音だったろうな。
Commented by kobacken at 2017-11-17 14:35
うん、飛べそう!!
Commented by happy_go_luky at 2017-11-17 22:20
確かに遠くまで行けそうな雲。

生姜焼きの玉ねぎの太さが
私の好みにドンピシャです。
この太さがね、玉ねぎは甘くてたまらないんですよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-17 23:25
ayumidori55さま
お仲間(*´ω`*) でもね、電車人生も気がついたら30年超えてしまってもしかしてコレがないと物足りなく感じちゃうかも?!(つよがり)快適な通勤ってあるのかしら、どこかよそのお国または異次元とかにw
お魚ね、おもしろいでしょ?たまにこういうのが入ってくるのです。買うことができる額の時はいいのですけれど指をくわえてガマンのときも多く。というかお魚って高いよね(´・ω・`)腹いっぱいにならないのに。むーん
師走一歩前、締め切りが12月アタマの仕事が重なり我が仕事場はあわわ状態ですwがんばっぺ!
四分休符! なんか優雅よー♡♡♡ayumidoriさまはオトメだな(*´ω`*)

Commented by yasushi-shi at 2017-11-17 23:30
座長さま
おこんばんは!
ごはんは1合以上つめてありますゆえ( *´艸`) にっしっし
おかずが少ない時は不安でいつも以上にコメを詰めてしまいます。貧乏性ねえ。

ああ、そちらのほうまで!でしたよね、昨日は壊滅的にヒドかった(>_<)たしか先月も(過去は等しく遠いので記憶が。。)埼京線時代にトラブルには慣れたつもりでいましたが久々にヤラれました。始業前にエネルギーを放出するのは避けたいものですのにね。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-17 23:37
ココちゃん
ぷぷぷ そう、そうなのよ。ボンヤ~と眺めながら翼。。細すぎるのう、からの手羽先冷凍庫にあったなあがシメ( *´艸`)カッコつけちゃった☆
朝のニュースってさ、繰り返しじゃない?音が耳につくの。で、関係ないエンタメ情報もいらんなと思うと消しちゃったり。いつもではないのだけれどね。むしろ外からの音が耳に心地よく体が起きてゆくからさ。まだ暗いうちに出かけてゆく人の靴音がコツコツいうのとか風向きによってたまに聞こえるガッコの鶏の声とか。
そして肉の焼ける音はたまらんですな(≧▽≦)
Commented by yasushi-shi at 2017-11-17 23:43
H子さま
でしょ!
翼に乗って通勤できたらいいのにねえ。あ、雨降りとかカンカン照りきついか。。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-17 23:45
もゆさま
朝からいいもの見ました♪
気が付いてくださって、好みが一緒でうれしいです玉葱!ひそかなこだわりは櫛形に切ること。その方が美味しい気がしちゃうのです。
<< 塩麹漬け胸肉と白菜の豆乳マスタ... スミヤキ。 >>