<< スミヤキ。 塩さば弁当。 >>

炊き込みごはん弁当。

c0234685_07105979.jpg
・鶏の炊き込みごはん
・卵焼
・冷食いか天
・干し大根のカレー炒め
・ブロッコリーの胡麻和え
・赤かぶ甘酢漬け・ラ・フランスとヨーグルト

ゆうべのばんごはん、手羽元のオレンジジュース煮の煮汁で炊き込みごはん。ごぼうと干ししいたけを追加で入れました。



にほんブログ村

電車が!いつ復旧するんだ~

[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-15 07:15 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by f15eagle_coco at 2017-11-15 07:50
事故か?!
早く復旧しますように。

オレンジ煮の炊き込みご飯…ゴクリ。(゚ェ゚;)
Commented by ayumidori55 at 2017-11-15 08:03
おおぐらい さま

じゃ、
駅で早弁ですね。笑
で、駅弁買って行ったらいいです。
だって、昼まで待てないメニューに、ごくり。
こちら関西も、
最近電車のアレが多いです。
ご愁傷様ですぅ。
Commented by kobacken at 2017-11-15 12:25
お疲れさんどす。
いやー、すごいことになっちゃったね。
って、昨日もだったし。
遅刻しちゃった?

こちらもバスの列が半端なく、駅から人もあふれてるし
現場ピンポイントがおウチのmioちゃんはヨレヨレで出勤してきました。

そんな私は、今日は朝一病院だったから
「みんな大変だねぇ」と、ヒロシ号でスイスイ!!
中目から座ってご出勤どえ〜す!
Commented by yasushi-shi at 2017-11-16 11:42
ココちゃん
ショートらしいよ。帰りには復旧していたからとりあえず安心。ほかに何か(事故、人が絡むような)はなかったみたいでよかったよ。こういうときの駅員さんはほんと気の毒で。。

手羽元のオレンジジュース煮はあれよ、ココちゃんがよく見せてくれる「こっくり煮」の煮汁にオレンジジュース使ってるの。ココちゃんはお酢使ってるかな?そのお酢をオレンジジュースに置き換え(量はジュース一缶使いきり)。あまった煮汁がもったいないから再利用のビンボ、じゃなかったせつやく料理( *´艸`)です。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-16 11:46
ayumidori55さま
フフフ。。こういうときの状況はまさに「パねえ」のです。駅への入場制限はもとよりホームから改札へ降りるだけで20分、ホームはもちろん立錐の余地なし!いろいろ搾りつくされます。しかしみなさん同じ状況ですからおとなしく(おばさんにどつかれたけれど)列にならび羊気分で歩きます。これからこういうこと増えますよね、きっと。でも前に利用していた電車よりまだまし、って思えるのでいいかしらね。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-16 11:51
H子さま
早出したのに大遅刻でした~。甘かった!2時間かかったわ。mioさまもおつかれさまでした。ち、ちかれましたねとねぎらいの言葉を贈ります。そうそう、2日連チャンはヤめちくり!とモノ申したい。それでもサイアク埼京線よりはマシって思える。埼京線最強サイアク!!!
座って出勤正解☆だってアナタの電車も影響ですごいことになってましたものね。んもう~
<< スミヤキ。 塩さば弁当。 >>