<< 炊き込みごはん弁当。 ロール白菜。 >>

塩さば弁当。

c0234685_07113359.jpg
・塩さば
・かぶとソーセージの陸兆さんパングリル
・酢麺つゆ漬け卵
・赤かぶ甘酢漬け
・ブロッコリーのコチュジャン和え
・大根葉とじゃこのふりかけまぜごはん
・ラ・フランスとヨーグルト

もう少しで青い空がみえそう、なほど薄い雲がかかっているなと思ったらまた重い雲に覆い隠されてしまいました。
曇りの日はねむねむ。



にほんブログ村




[PR]
by yasushi-shi | 2017-11-14 07:17 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by ayumidori55 at 2017-11-14 08:23
おおぐらい さま

おはようございます。
相変わらず美味しそう。で、
電車の中でお腹のなる朝です・・・

朝ごはん食べに行った記事、
とっても素敵でした。いいなぁ。
なんか、男子ごはんの外で食べるシーンみたいな場所ですかね。

あと、
愛すべきおじいちゃん♡
ワタクシ、お犬はさわれないんですけど。苦
素敵な話やわぁ。と思ったらニホヒの話!笑
ワタシも気をつけますっ
Commented by happy_go_luky at 2017-11-14 21:16
おおぐらい家の赤カブは、ちょっと太めにカットなんですね。
我が家は薄くカットしてました。
ふと目も美味しそうなので、次回は真似してみますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-14 21:29
ayumidori55さま
今日も一日おつかれさまでした。まだ絶賛稼働中かも?
男子ごはんのあそこはトーキョーで、シチーのシーですがここは相模湾なのでリゾートっぽいですかね。でも漁村イメージな場所なんですよ。足元はるか下、じゃなくて飛び降りられそうなくらい(たぶんケガするけれど)すぐ真下が海でした。

そういえば前にうかがったような。思い出に原因あり、でしたでしょうか。ジーサンはご近所でも人気もので子供や老人が寄ってくるし寄っていくんですって。ぶさいくだけれど愛嬌はあるみたいwいやいや、ayumidoriさまはまだまだお若いですからね、ワタシはほんと気をつけんといかんです。
Commented by yasushi-shi at 2017-11-14 21:53
もゆさま
歯ごたえがカリッとするのが好きなので大きめのカットにしています。でも飽きると薄くしてみたり。コレから結構「赤担当」として頑張ってもらううので形もいろいろで楽しみたいデス。
<< 炊き込みごはん弁当。 ロール白菜。 >>