<< 豚しゃぶ。 にゅうめん。 >>

冬瓜と鶏団子のオイスターソース煮込み、土鍋仕立て。

c0234685_23101407.jpg
・冬瓜と鶏肉団子の鍋
・かーさん仕込みのいくら醤油漬けとアボガド丼
・豚汁

番外)おともだちからもらったおいしいえびせんわさびあじ

昨日よりは早いけれど、な時間のばんごはん。冬瓜はそれ自体に味がないのに煮ものにするとどうしてこんなにおいしいんだろ?ほぼ確実に上あごヤケドしちゃうんだけれど。もちろん今日もね。

c0234685_20371517.jpg
背景のダリアが潰れてだいなし。。

先日ブログのおともだちの記事で紹介されていた珪藻土スプーン。

なんと!昨日使用の結果を教えてくださっていました。素敵すぎます☆ワタシの場合こういうことってすっかり忘れてしまうのですが、もゆさまはいつも色々なものをご紹介してくださるだけでなく「その後」を報告してくださるのです。とても参考になりますです。以前無印のジャムスプーンを紹介されていた時にもこれだ!と即買いに走りました。おかげでジャムもはちみつも瓶もの調味料ならもうこれで一滴たりともあまさず使いきることができるようになりました。シアワセ。今回のsoilさんの製品を調べたところ、幸いにもすぐそばに取扱店舗がありましたので早速今日行ってみましたのです。
ありました!茶さじもスプーンもありましたのですがウチの砂糖&塩入れは

c0234685_20501913.jpg
こんなの使っておりますのです。ホウロウ。ということはスプーンがぶつかるたびに傷ついちゃうかも?とムムム。悩んでいたところふと目に入ったのが上記のチョコレートみたいなタイプ。

c0234685_20372608.jpg
ポキポキ折って使える!お茶の保存容器に入れたり自由度が高そうです。ということでこちらに決まりです。いいもの教えてくださってありがとうございました<(_ _)>


[PR]
by yasushi-shi | 2017-10-20 23:22 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by syouhou36 at 2017-10-20 23:32
おおぐらいちゃん
先ほどは失礼しました!
珪藻土スプーンワタシも気になってました、
でもうちの容器もスプーンをいれる余裕なし。
キットカット抹茶ミルク味のような色と形も
可愛いですね、うちも買おう!絶対買おう!

でも一つ心配が・・・
食いしん坊のオッちゃんが間違えて食べないか心配。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-21 15:07
syouhou36さま
冷たい雨降るこちらからこんにちわん
いつもありがとです(*'▽')
これ、素晴らしいです。固まっていた塩がほぐれてました。荒塩なのでさらさらというほどではありませんが明らかに軽くなっています。スバラシイ!!でね、湿気を吸って色が濃くなりさらに抹茶ミルクのキットカットに近づいてきましたよ。要注意( *´艸`)
歯、欠けちゃうね( *´艸`)
Commented by happy_go_luky at 2017-10-21 19:53
おおぐらいさ~ん
ご紹介ありがとうございます。
なんか褒められてる?(褒めてないって?)
私も、そのポキポキ折るタイプを次回買おうと思ってます。
だってそっちの方がコスパ良いな~と。
おおぐらいさんのお塩もサラサラになれ~
Commented by yasushi-shi at 2017-10-22 17:02
もゆさま
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございますですよ!褒めてますよ~(≧▽≦)
もゆさまはいつもきちんと結果報告してくださるでしょ?写真付きでとても参考になります。だからすぐ買わずにsoilレポ、首を長-くして待ってました( *´艸`)効果が素晴らしいです。荒塩なのでさらさら、までは行かないのですがカタマリがなくなりましたよ!珪藻土、効果のほどがわかるほど水分を吸って色が濃くなっています。今度晴れたらしっかり干すつもりです。
コスパ、すごくいいと思います。好きな大きさに割れるところが最高☆でね、店頭でもネットでも価格一緒なのね。送料分タダってすごくお得感あるかも。
<< 豚しゃぶ。 にゅうめん。 >>