<< 冬瓜と鶏団子のオイスターソース... 焼き豚炒飯弁当。 >>

にゅうめん。

c0234685_00163573.jpg
・にゅうめん  豚肉団子、めんま、ねぎ

日付が変わる頃のばんごはんならあまり重くない方が、かといって軽すぎるのもさみしかろうと悩むところ。しかも現在外の気温は12℃。ちょっと低めなのでおなかが温まるものがよいでしょうということでにゅうめん。うどんばっかりも飽きちゃいますからね。たまにはとっておきの出汁をひいて白だし風のスープを作りました。


こんな遅くまで働いてくれる夫に渋柿をだしたことをちょっと申し訳なく思う真夜中。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-10-20 00:23 | よるごはん。 | Comments(6)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-20 01:02
おおぐらいさん、本当にお優しい方〜(*´꒳`*)
遅く帰宅されるご主人さまのことを あれやこれやと考えられて。 これぞ 家庭料理だって思います。
おおぐらいさん、素敵♡
にゅうめん、きっと美味しかったに違いないです。
Commented by hahakobento at 2017-10-20 09:23
おはようございます♪ukoです(^○^)
素晴らしい~!!起きて待っていてあげるだけでも偉いのに
体のことを考えてにゅうめん♪♪
素敵な奥様ですね♥
渋柿は・・・まあまあ、きっと笑っていらっしゃるでしょうね♪
Commented by yasushi-shi at 2017-10-20 13:17
サファイアさま
こんにちは(´∀`*)
いえいえ、自分は先にイッパイ(どころじゃなくw)ひっかけてゴキゲンさんになっちゃっていますからついでみたいなものです。サファイアさま始めみなさまのところを拝見していて思うのはもっとちゃんと家族のことを考えた食事を作ろう、ということです。ワタシは自分の好みばかりで作ってしまいますから(;´∀`)そんな風に考えるようになったのもみなさんのブログのおかげです。なのに素敵っていってもらっちゃった( *´艸`)教えていただいたのはワタシの方で、お礼を言うべきもワタシですのに。ありがとうございます。とてもうれしいデス。えへ
Commented by yasushi-shi at 2017-10-20 13:23
ukoさま
こんにちは(*'▽')♪今日もお仕事おつかれさまです。
いえいえ、自分も呑んで楽しくやっていましたから。夫は忙しかろうと疲れていようとキゲン悪くならないヒトなのでラクなんですよ。ズルズルしている横でさもない話などしていると面白いですし素敵っていうより無神経?!夫のおかげで自分が好きな仕事ができていたり遊びにいけたりしていますからありがたいことですヨ。これくらいどってことない(むしろ足りないか)
渋柿、きっと忘れてる( *´艸`)根に持ってたらどうしましょうね?ハハハ
Commented by happy_go_luky at 2017-10-20 20:45
おおぐらいさん お優しい。
身体のことも考えて、ご飯作ってくれるなんて
ご主人喜んだことでしょう。
私ならね、渋柿出したって
大丈夫。死にはしないから。くらいの対応ですよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-20 21:24
もゆさま
そう?うひひ そこで喜んじゃうところがダメですよね( *´艸`)
柿はサー、事故ですもん!という開き直りが大きくて(ワタシのせいじゃないもんねー(・´з`・))。それでも日々遅くまで働き、がんばってくれているので少なからずありがたやの気持ちをささやかに表現してみた結果この一品料理に(;´∀`)
<< 冬瓜と鶏団子のオイスターソース... 焼き豚炒飯弁当。 >>