人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き豚炒飯弁当。 鎌倉ハムの焼き豚。 >>

塩さば。

塩さば。_c0234685_23111733.jpg
・塩さば、青柚子とたっぷり大根鬼おろしと
・陸兆さんパン仕立てのにら玉
・はんぺん鬼おろし
・南瓜のポタージュ
・水茄子糠漬け

またツマラぬものを撮ってしまった。
びっっくりするようなへっぽこ写真でござる。平面のおかずって難しいなあ。

今日はラッキーなことにお休みと貴重な晴れ間が一致。イエー、ということで電灯のカサを洗ったりまだしまっていなかった扇風機を掃除してしまったり。先週までお風呂上りにぶいーんと風を浴びていたのが嘘のようです。そして先ほど天気予報を見たら明日の朝の最低気温がまさかの10℃ですってよ。うっそ。ただいま室温21℃。ま、これなら暖房はいらんね。

塩さば。_c0234685_23173246.jpg
そうはいってもカワイコちゃんたちは夜間室内退避。ハロウィンの時期にぴったりな外見のコウモリランやらヒコウキソウやらパラシュートプランツなどなど。
少々面倒だけれど顔を書きたくなっちゃうような一反木綿的オバケが「ばあ」って言っているみたいな新芽を守るためなら!はー、なんてかわゆいんだ。


by yasushi-shi | 2017-10-18 23:21 | よるごはん。
<< 焼き豚炒飯弁当。 鎌倉ハムの焼き豚。 >>