人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き鮭弁当。 そぼろ弁当。 >>

トマトあじグラタン。

トマトあじグラタン。_c0234685_22264827.jpg
・茄子とベーコンのトマトあじグラタン、フジッリで
・サラダ

昨日のうちに仕込んでおいたトマトソースでグラタン。そっけないばんごはんが定番の月曜日。ですが今日はそんなことにとらわれている場合じゃなかったのです。
朝方の天気予報では週末まで雨マークが並んでいましたが、どうやら明日明後日とちょこっと晴れ間があるらしいと聞いてしまったので

トマトあじグラタン。_c0234685_22254334.jpg
初☆干し柿に挑戦です。仕事から帰ってきてすぐに始末しました。昨日JAで渋柿を見つけイキオイで買ってしまったもののそういえばお天気がアレだった!とかなり後悔。そのまま冷蔵庫にそっとしまっておいたのです。問題から全力逃避。ですが!いつまでも置いておけるわけでなし(二つくらい柔らかくなっていたし)今日やっつけちゃおう、ってハナシです。ばんごはんのおかずが減ってもどうってことないし(お酒ないから)。
さてさてどうなりますことやら。もしこの結果が一カ月後くらいに記事にならなかったらどうぞその時はお察しくださいませ。
成功した暁には揚々と酒のつまみになって出てくると思われます。くふふ
おいしくなーれ

不安しかないくらいしとしと雨降り。おわった、かな。。。


by yasushi-shi | 2017-10-16 22:37 | よるごはん。
<< 焼き鮭弁当。 そぼろ弁当。 >>